ルクルーゼで白菜とベーコンのスープ

ルクルーゼで白菜とベーコンのスープ
白菜とベーコンでさっと作れる簡単で美味しいスープです。

材料 (4人分 18cmソースパン使用)

白菜
大4枚
ベーコン
4枚
お湯
2カップ(400cc)
塩・こしょう
少々
サラダ油
大さじ1/2

1

写真

白菜は縦半分の幅に切り、1cm幅のざく切りにする。

2

写真

ベーコンも1cm幅に切り、ルクルーゼにサラダ油を入れベーコンを中火で炒める。

3

写真

ベーコンが炒まったら1の白菜も入れて炒める。

4

写真

白菜がしんなりして半分位の量になったら、お湯と固形ブイヨンを入れる。

5

写真

蓋をして中火弱で5~7分程煮込む。

6

写真

味見をしてから塩・こしょうで味を調える。(ベーコンによって塩味が違うので必ず味を見てから調節して下さい)

コツ・ポイント

お鍋でベーコンと白菜を炒めてお鍋が温まっている時には冷たい水を入れるとルクルーゼが痛むのでお湯を入れて下さい。

このレシピの生い立ち

母が良く作っていたスープですが、ルクルーゼで作ったところ白菜が早く柔らかくなるので簡単に出来ました。
レシピID : 1506296 公開日 : 11/07/25 更新日 : 11/07/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

12/08/30

写真

簡単で美味しかったです。白菜余った時助かります。

キヨサカ

つくれぽ有難うございます!また白菜が余ったらリピして下さい♪

11/09/03

写真

白菜とベーコンでやさしいスープが出来ました。(^^ゞごちそうさま

てーぶるすぷーん

つくれぽ有難うございます!素材の味が活きた簡単レシピです。

11/08/06

First tsukurepo mark
写真

ルクルーゼは持ってないので普通のお鍋で。簡単で美味しい~!

羽尼うに

2品目つくれぽ有難うございます!ルクでなくてもOKです^^