フィリピンの味★空芯菜(カンコン)アドボ

フィリピンの味★空芯菜(カンコン)アドボの画像

Description

簡単にできておいしい、空芯菜と豚肉のアドボです。お肉多めだとメインにもなります。

材料 (2~3人分)

小1/6個
にんにく
1片
サラダ油
大さじ1
*醤油
大さじ2
*酢
小さじ1
*砂糖
小さじ1
黒こしょう
少々

作り方

  1. 1

    写真

    空芯菜は筋っぽく硬い部分を切り落とし、葉と柔らかい茎に分ける。炒めて水っぽくならないよう洗ったらしっかり水切りしておく。

  2. 2

    写真

    玉ねぎはごく薄く切り、にんにくは粗めのみじん切り、豚肉は食べやすい大きさに切る。

  3. 3

    写真

    玉ねぎ、にんにく、油をフライパンに入れて中火にかけ、玉ねぎがしんなりしてきたら豚肉を加える。

  4. 4

    写真

    少し火を弱め、豚肉の端が少々色づくまで炒める。仕上がりによい風味が加わります。

  5. 5

    写真

    空芯菜の茎を先に加えて炒め、熱がまわったら葉も入れて炒め合わせる。

  6. 6

    写真

    *の調味料を加えてひと煮立ちさせる。全体によくなじんだら黒こしょうをふってできあがり。

  7. 7

    写真

    クックパッドニュースに掲載していただきました。http://cookpad.com/articles/2271

  8. 8

    写真

    2020年6月5日
    トップページの「おすすめ」に掲載していただきました。

コツ・ポイント

ひき肉やベーコンで作ってもOK。
お肉多めもおすすめです。

このレシピの生い立ち

フィリピンではとてもポピュラーな空芯菜の家庭料理「アドボン・カンコン」(Adobong Kangkong)。お家にある調味料でできる簡単エスニックです。
レシピID : 1506396 公開日 : 11/08/02 更新日 : 23/08/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

101 (64人)
写真
ebipeco
空芯菜1袋玉葱中1/2個大蒜チューブ大匙1冷凍豚こま切れ肉150g酢多め胡椒たっぷりかけましたさっぱり美味しいです
写真
ジョンタ☆
空芯菜のレシピを探してました。爽やかな味で美味しく頂くことができ感謝。バジルも追加しちゃいました。
写真
ebipeco
ずっと気になっていた野菜空芯菜1袋豚こま切れ100g玉葱大1/4個大蒜4片使用美味しかったです
写真
yummy?
お肉多めで。簡単に美味しくできました♪