フィリピンの味★空芯菜(カンコン)アドボ

フィリピンの味★空芯菜(カンコン)アドボ
簡単にできておいしい空芯菜と豚肉のアドボです。お肉多めだと立派にメインにも。

材料 (2~3人分)

空芯菜(カンコン)
1束
豚こま切れ肉
50g~
玉ねぎ
小1/6個
1片
*醤油
大さじ2
*酢
小さじ1
*砂糖
小さじ1
サラダ油
大さじ1
黒こしょう
少々

1

空芯菜は筋っぽく硬い茎があったら切り落とし、葉と柔らかい茎に分ける。炒めて水っぽくならないよう洗ったら水切りはしっかり。

2

玉ねぎはできるだけ薄く切り、にんにくは粗めのみじん切り、豚肉は食べやすい大きさに切る。

3

玉ねぎ、にんにく、油をフライパンに入れて中火にかけ、玉ねぎがしんなりしてきたら豚肉を加える。

4

写真

少し火を弱め、豚肉の端が少し色づくくらいまで炒める。仕上がりに好い風味が加わります。

5

写真

空芯菜の茎を先に加えて炒め、熱がまわったら葉も入れて炒め合わせる。

6

*の調味料を加えてひと煮立ちさせ、全体によくなじんだら黒こしょうをふって火から外す。

7

写真

できあがり

8

写真

クックパッドニュースに掲載していただきました。http://cookpad.com/articles/2271

コツ・ポイント

ひき肉、ベーコンなどで作ってもOK。お肉多めもおすすめです。

このレシピの生い立ち

フィリピンではとてもポピュラーな空芯菜の家庭料理「アドボン・カンコン」(Adobong Kangkong)です。お家にある調味料でできる簡単エスニックです。
レシピID : 1506396 公開日 : 11/08/02 更新日 : 18/07/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

79 (47人)

18/07/13

写真

今年も美味しくいただきます♪わが家の定番レシピです☆彡

Haru Haru

やったー‼今年もHaru②さん憶えてて下さって嬉しい~^^d

18/07/06

写真

空芯菜をいただいたので。これは美味しい♪*゚リピします☆

カノン530

これから旬の空心菜ですね~♪気に入って貰えて嬉しいです^^

18/03/12

写真

空芯菜のレシピが増えて嬉しいです!美味しかったです!

お茶々侍み

この季節に空心菜ということは常夏にお住まいかな^^いい景色♡

17/07/01

写真

空心菜が出回り始めました♪旅先の思い出の味です☆彡

Haru Haru

柔らかそうな空心菜♡これからシーズンですね♪今年も嬉しいです

1 2 3 4 5