ケーキのようなデコカレー

ケーキのようなデコカレー

Description

ナンを使ってデコカレー。誕生日にお勧めです。

材料

グリコ2段熟カレー
半箱
ひき肉
250グラム
にんじん
大1本
グリコ2段熟ハヤシ
8分の1個
550グラム
飾り用
プチトマト
4個
キュウリ
1本
ニンジン
2分の1本
マッシュポテト
好きなだけ
ナン
250グラム
4グラム
砂糖
15グラム
10グラム
150グラム
ドライイースト
4グラム

作り方

1

HBにナンの材料を入れて生地コースで1次発酵まで済まします。

2

ニンジンをFPでミジン切りにします。鍋でにんじんとひき肉を炒めます。火が通ったらルウを半分一緒に炒めます。

3

水を入れて15分煮込みます。残りのルウとハヤシのルウを入れて5分煮込んで完成です。

4

写真

ナンの発酵が終ったらガス抜きして8等分にして丸めて15分ベンチタイム

5

写真

なるべく薄めに伸ばしてフライパンで焼き目が付くまで焼きます。

6

写真

丸い抜き型でナンを抜きます。

7

キュウリとにんじんを輪切りにして好きな型で抜き、ニンジンは軽くレンジでチンして柔らかくします。

8

平らな皿にルウを薄く敷きナンを乗せルウを塗りナンを乗せルウ塗りマッシュポテトを可愛く絞りプチトマトの乗せます。

9

写真

皿の周りににんじんときゅうりを飾りマッシュポテトを絞り完成です。

コツ・ポイント

キーマカレーとナンでデコカレーを作りサラダ気分で野菜を飾り付けをしました。ナンは市販の物でも問題ないです。1人サイズですが作ってますが大きいナンを作ってホールケーキのようにすると楽しいです。キーマカレーはハヤシのルウがポイントです。

このレシピの生い立ち

ナンを使ったデコカレーを作ってみたくて。
レシピID : 1506892 公開日 : 11/07/30 更新日 : 11/07/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」