HBで簡単カレーパン♪包みやすい工夫も!

HBで簡単カレーパン♪包みやすい工夫も!の画像

Description

HBで簡単!包みやすい工夫も載せてます!!
わざと少量にしてます。ご自分で2倍3倍にして下さい。

材料 (5個分)

生地■
150g
90cc
3g
砂糖
10g
バター
10g
フライ衣■
適量
パン粉
適量
■揚げ油
適量
■カレー(冷凍がおすすめ)レシピID:1507786
適量

作り方

  1. 1

    HBに生地の材料を入れ、パン生地コーススタート!!
    1次発酵までおまかせです。

  2. 2

    写真

    生地を出し、5等分にして丸め、ぬれ布巾をかけて、10分ベンチタイム

  3. 3

    写真

    めんぼうでだ円形にのばし、カレーをのせる。
    (ここのカレーは、なるべく冷凍した物にしよう!レシピID :1507786)

  4. 4

    写真

    チーズを入れても!

  5. 5

    写真

    端をくっつけながら折りたたむ。ここでしっかり閉じて下さいね!

  6. 6

    写真

    牛乳→パン粉の順に衣を付ける。

  7. 7

    写真

    35度~40度で30分2次発酵させる。

  8. 8

    写真

    180度の油できつね色になるまで揚げる。

コツ・ポイント

4でチーズを入れてもおいしいよ♪
5でしっかり閉じないと揚げるとき中身が出で危ないよ!!
カレーを包むとき、はみ出る場合があるよね。でもレシピID :1507786のカレーをいれたら、包みやすい!!!

このレシピの生い立ち

HBで簡単にできるカレーパンを作りたくて、手作業のレシピをアレンジしました。
ちなみにこのカレーパンが人生初のパンでした。
レシピID : 1507833 公開日 : 11/07/27 更新日 : 12/08/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
あやねちゃん☆
旦那から売れる!と大絶賛いただきました♡絶対またつくります♡

わ〜♡美味しそうな焼き色!!ありがとうございます♡

写真
野良猫みゃあ
試行錯誤してましたが、これに決めます!大好評でした♪

大好評なんて♡嬉しいです!ありがとうございます♡

写真
sayakappa
初めてでも油ハネの心配もなく失敗ゼロで出来ました!

すごい美味しそう!ありがとうございます(*´ω`*)

写真
こぶぶぶちゃん
初カレーパン、とても美味しくできました。

初カレーパンにありがとうございます♪おいしそう!!