ゴーヤとそうめんのサラダ

ゴーヤとそうめんのサラダ
ゴーヤの苦味とマヨネーズがマッチして美味しいサラダになりました。

材料

そうめん
一把
ゴーヤ
1/2本
玉ねぎ
1/4カット
ツナ缶(ハム)
1缶(1パック)
たまご
1個
マヨネーズ
お好み
あらびき黒胡椒
少々

1

たまごをお好みの硬さに茹で荒く潰す。オススメゆで卵レシピ:817581さこゆみさんの「魔法のとろりん卵&煮卵」

2

ゴーヤは白いわたの部分をスプーンで綺麗に削ぎ落とし、薄切りにする。玉ねぎもスライスする。

3

②のゴーヤと玉ねぎに塩(分量外)を振りすこしもんで水にさらしてから水気をしっかりと切る。

4

そうめんを3等分に折って表示のとおり茹で、冷水でしっかりもみ洗いして水気を切る。

5

③と④を合わせたら、顆粒コンソメを振りかけて和える。①のゆで卵とツナ缶(ハム)とマヨネーズを加えて混ぜ、黒胡椒をかける。

コツ・ポイント

ずぼらなのでマヨネーズをいちいち大匙とかで計って入れたことがないので分量は定かではありませんが(笑)多めが美味しいです。
ハムを使う場合は細切りがいいと思います。

このレシピの生い立ち

ゴーヤサラダが大好きな私。そうめんサラダが大好きな旦那。あわせ技にしてみました♪
レシピID : 1508049 公開日 : 11/07/27 更新日 : 11/07/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

11/08/13

First tsukurepo mark
写真

お中元に頂いた黒胡麻ソーメン&魚肉ソで☆これオイシ~!大好き♡

maruru-nn

レポ感謝です♪黒ゴマソーメン!!それ絶対美味しいですよ!!