ベーグル~シナモン&レーズン~の画像

Description

ベーグル祭り中~♪シナモンとレーズン大好きなコンビで☆☆☆なのでビッグサイズで作ってみました~

材料

300g
砂糖
大さじ1
小さじ1
小さじ1/4
シナモン
2g
60g
■砂糖またははちみつ(茹でる用)
大さじ2

作り方

  1. 1

    ボウルに材料をすべて入れ粉っぽさがなくなるまで混ぜる。

  2. 2

    捏ね台に取り出し、なめらかになるまで捏ねる。15分くらい捏ねる

  3. 3

    捏ねあがったら、四等分切り分け、生地を丸めなおし、乾燥しないようにぬれ布巾をかぶせ30分程度休ませる。

  4. 4

    とじ目を下にしたまま、上から押さえて、裏返し楕円形に伸ばす。

  5. 5

    奥から手前に生地を折りたたみ、閉じ目をしっかり綴じて、前後に転がしながら棒状にする。

  6. 6

    片方の端を平たくつぶし、もう片方の端を包み込むように輪にして閉じる。

  7. 7

    乾燥しないようにぬれ布巾をかぶせ、約50分程度発酵させる。
    ※逆算してオーブンの予熱をしておく

  8. 8

    鍋等に湯を沸かし、■を入れる(沸騰させない)生地をいれ40、50秒程度、裏返し40、50秒程度ゆでる。

  9. 9

    水気をきって、天板にならべ190℃で約20分焼きます♪

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

頂きものの「シナモンレーズンベーグル」を食べて「自分で作ればいつでも食べれる~」と思っちゃいまして・・・
レシピID : 1510507 公開日 : 11/08/16 更新日 : 20/09/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
kyaoringo☆
レーズンたっぷり入れて焼きました★クリームチーズが合いますね!
写真
sakiii29
何度も作ってます(^^)
写真
豆乳pudding
美味しかったです(^^)また作ります〜♡

レポありがと♪本当「美味しい」って言ってもらえるとうれしー

写真
みのりっくす
シナモンがとってもいい香りで美味しかったです!

レポありがと♪シナモン味は何でも美味しいですよね~