鉄分補給!シンプルな豚のレバー焼き

鉄分補給!シンプルな豚のレバー焼き

Description

鉄分豊富なレバーをタレに漬け込み、あとは小麦粉をまぶして焼くだけの簡単料理!妊婦さんでも上手に鉄分摂取出来ますよ。

材料 (2人分)

豚レバー
140g
小麦粉
適量
大さじ1
漬けタレ(以下を合わせる)
しょうゆ
大さじ1
大さじ1
お酒
小さじ1
調理タレ(以下を合わせる)
しょうゆ
大さじ1
大さじ1
仕上げ
適量

作り方

1

写真

豚レバーを水で洗い水気を切ったら次に【漬けタレ】に20分ほど漬け込む。

2

写真

漬け込んだらペーパーで汁気を拭き取ってから小麦粉を表面にまぶす。

3

写真

フライパンにゴマ油を敷いて中火で炒めて、焼きあがる手前で【焼きタレ】を投入してレバーに絡めながら中までよく火を通す。

4

写真

火が通ったら火を止めて器に盛って青ネギを散らして完成。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

たまにレバーが食べたくなるとおつまみにソテーします。ネットのレシピを色々と参考にしてアレンジしてみました。
レシピID : 1510894 公開日 : 11/07/31 更新日 : 11/07/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

12/11/28

写真

簡単でおいしかったです♡

romi1013

つくれぽありがとうございます!簡単で美味なのが一番ですよね。

12/08/31

写真

ネギ無しですが、レバーがとっても美味しくなりました♪

シーズー可愛い

れぽありがとうございます。満足頂けたみたいで嬉しい限りです♪

12/03/30

写真

ニラも投入♪たったこれだけの調味料と手順なのに、おいしすぎです!

かのんlove

れぽありがとうございます!ニラが加わって彩りもいい感じで♪

12/02/25

First tsukurepo mark
写真

青ネギがなかったけど…これ美味しいですねー♪分量も簡単だし感謝♪

まり猫

れぽありがとうございます!こんがり焼けていい感じですね♪