フライパンミックスピッツァ

フライパンミックスピッツァ
生地からフライパン一つで出来るピッツァの紹介です。パリパリのピッツァが簡単に作れるようになりますよ!

材料

☆トッピング
ピザチーズ
お好きなだけ
ピーマン、トマト、玉ねぎ、マッシュルーム
お好きなだけ
サラミ、ベーコン
お好きなだけ
塩コショウ
適量
オレガノ、タイム
ひとつまみ
マヨネーズ
30g
大さじ1
☆ピザソース
トマト缶詰、オレガノ、タイム、にんにく、塩コショウ
100cc、各少々
☆生地   小麦粉と水のみ!この二つを混ぜるだけ!
小麦粉
70g
50cc

1

写真

オリーブ油、にんにくを炒めたところにトマト缶詰を入れて、煮詰めます。

2

写真

煮詰めている間に、小麦粉、水を混ぜます。粉が多ければ水を足してください。水が多ければ粉を足してください。

3

写真

耳たぶくらいの固さになって、ひとまとまりになったら水にくぐらせ放置してください。

4

写真

その間にすべての具材を薄くスライスします。

5

写真

具材を切り終えたら、フライパンに生地を伸ばしていきます。指で内側から外側へ伸ばすときれいにできます。

6

写真

生地の厚さは1mm以下!フライパンが透けて見えるくらい薄くするのがおいしく作るコツです。最後にオリーブオイルを塗ります。

7

写真

その上に煮詰めたピザソースを塗り、マヨネーズを絞ります。マヨネーズが全体をまとめてくれる上、ジューシー感が出ます。

8

写真

玉ねぎ、マッシュルーム、ベーコンを乗せます。このとき、弱火で焼いていきます。

9

写真

その上にチーズ、トマト、ピーマンをきれいに並べ、最後にまたチーズを乗せます。(見栄えを良くするためです。)

10

写真

すべての具材を載せ終えたら、オレガノ、タイム、塩、コショウを振ってフタをします。

11

写真

弱火で7~8分焼くと全体に火が通り、チーズも溶けてきます。フタをはずして、強火で軽く水分を飛ばして完成です!

12

変わり種ピッツァレシピはこちら!http://fryingpan-pizza.suisyo-iinkai.com/

コツ・ポイント

マヨネーズを入れると、とてもおいしくなります。いろいろな具材で試してみてください。
変わり種ピッツァを紹介しているのでこちらもどうぞ!!
http://fryingpan-pizza.suisyo-iinkai.com/

このレシピの生い立ち

家でも簡単に作れるピッツァの作り方を考えてやっとできたレシピです。ホームパーティーでよく作ります。ホットプレートでも作れるので、みんなでわいわいつくっても楽しいですよ!
レシピID : 1511644 公開日 : 11/08/01 更新日 : 12/04/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (4人)

14/10/05

写真

すごい!焼いてもくっつかないし簡単で美味しい♡!生地に+人参で♡

yummy♡

そうなんです!くっつかないんです! +人参いいですね!

13/02/16

写真

フライパンで作れる手軽さがいいです。(^_−)≡★

SooOrange

簡単につくれていいですよね!!

12/07/25

写真

悟空のママです 玉ねぎたっぷりの クリスピーピザです

悟空のママ

いろどりが綺麗ですね!美味しそうです!!( ´ ▽ ` )

12/07/07

写真

簡単♪おいしかったです

shippo55

チーズたっぷりですね!!ありがとうございます☆