サーモン&カラフル野菜のハーブパスター

サーモン&カラフル野菜のハーブパスター
アツアツハーブの香りにつつまれ、サーモン、ブロッコリー、黄・オレンジピーマンなどの美味しいハーモニー。素材1つ1つの味と歯ごたえが生きている塩味のシンプルでカラフルなパスター。パルメザンチーズをタップリかけてめしあがれ~

材料 (4人分)

スパゲッティー
400g
2切れ
ブロッコリー
1個
黄パプリカ
1個
オレンジパプリカ
1個
玉ねぎ
1個
2かけ
パルメザンチーズ
好みで
ローズメリー
大さじ1 (パウダーは小さじ1)
バージル
少々
セージ
大さじ1
少々
コショウ
少々
サラダ油
大さじ2
100ml

1

ブロッコリーは一口サイズに切って軽くゆでる(お塩を入れるのをわすれなく)。
にんにく、玉ねぎをみじん切りにする。パプリカは立てにさえ切りにする。鮭は1~2cmの長さ、0.5mmの厚さぐらいにスライスする。

2

スパゲッティーはタップリのお湯にお塩とサラダ油を入れて堅めにゆでる。炒め物とパスターがだいたい同時に出来上がるように気をつける。

3

オリーブオイルをタップリ目に深めのフライパンで熱して、手早くにんにく、玉ねぎを炒め、透き通ってきたら鮭を入れる、色が変わって来たら、白ワインをふりかけアルコールをとばす。ブロッコリー、パプリカ(2色)を入れ、手早く炒める。

4

最後にローズマリー、セージをふりかけ満遍なくフライパンをあおぐ。塩(塩鮭の場合はいらない)とコショウで味をまとめ、堅めにゆで上がったパスターの水を切って一緒に軽く炒め、なじませる。

5

お皿に盛り付けて、お野菜がきれいに見える様に飾りつけて、パルメザンチーズをタップリふって、バージル(ドライ)を一つまみ飾る。お好みでタバスコソースなどもどうぞ~
アツアツで召し上がってください~

コツ・ポイント

手早く炒め、盛る直前に仕上がるように!!席についてからすぐ仕上げ、アツアツでよそってください。美味しいですよ~

このレシピの生い立ち

レシピID : 15125 公開日 : 01/02/14 更新日 : 01/02/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」