*真鯛とグレープフルーツの夏パスタ*

*真鯛とグレープフルーツの夏パスタ*
マリネした真鯛とグレープフルーツ。オリーブオイルにも果汁を数滴落として、冷たいカッペリーニにからませましょう^^

材料 (2人分)

カッペリーニ(冷製用パスタ)
160g
★真鯛(刺身用)
8切れ
★塩・こしょう
適量
グレープフルーツ果肉(イエロー)
1/4個
トマト
1個
ルッコラ
お好みで
●グレープフルーツ果汁
小さじ2~3
小さじ1/4
●塩
小さじ1/2

1

★で真鯛のマリネをつくります。
真鯛の切り身に塩・こしょうをふって、オリーブオイルに漬けて冷蔵庫で冷やしておく。

2

トマトは食べやすい大きさにカットする。
グレープフルーツの果肉は皮から身を取り出す。(余ったぶんは果汁用に絞る)

3

●でソースをつくります。
大きめのボウルに●の材料を全て入れ、混ぜ合わせる。

4

パスタをゆでます。
ゆでる際は、お水1リットルにつき塩小さじ1程度入れましょう^^
ゆで時間は袋の記載を参照に。

5

ゆであがったら、素早く氷水にとり冷やしましょう。
冷えたらよく水気をきります。

6

3のボウルへ入れ、ソースと絡め合わせます。

7

パスタをお皿に盛り付け、真鯛、グレープウルーツ、トマト、ルッコラを飾ったらできあがり♪

コツ・ポイント

ソースに入れるグレープフルーツ果汁とはちみつは、お好みで調節してみてくださいね。
グレープフルーツが酸っぱいときは、事前にはちみつや砂糖でマリネしておくのもいいですね^^

このレシピの生い立ち

アフタヌーンティールームで食べた季節のパスタが忘れられなくて、おしるこ*流に再現、アレンジしてみました^^
レシピID : 1512951 公開日 : 11/08/02 更新日 : 12/05/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

16/06/19

写真

これ求めてましたありがとうございます♪本当にあの味です(≧∇≦)

家鳴り

家鳴りさんもATのあのパスタのファンですね!れぽ感激です~♡

12/04/04

First tsukurepo mark
写真

このレシピをもとめてました!!本物そっくり&激ウマです!!

bbird2nd

わぁ~!うれしすぎるお言葉!(号泣)つくれぽ感謝です^^