イタリアン❤ジェラート

イタリアン❤ジェラート

Description

カルシウム補給❤さっぱりと軽い口当たりなので食後のデザートにぴったりです❤

材料

80g
50g
牛乳
600g
100g
フードプロセッサー

作り方

1

お鍋にグラニュー糖とスキムミルクを入れ、泡立て器で混ぜダマをなくす。そこへ牛乳と生クリームを加え混ぜる。

2

火にかけてへらでゆっくり混ぜながら温め(だいたい80℃位まで)溶かす。絶対に沸騰させないようにね★

3

写真

溶けたら氷水に当てて冷やす。冷えたらバットクッキングシートを敷き、そこへ流し入れ、冷凍庫で固まるまで冷やす(6時間位)

4

固まったらフードプロセッサーに小さく割って入れ、塊りがなくなってなめらかになるまで回し、容器に入れて再び冷凍庫で冷やす。

コツ・ポイント

2で火にかけたら絶対に沸騰させないように気をつけて下さい。大体砂糖とスキムミルクが溶ければok★
うちのフードプロセッサー(割と大きめ)では二回に分けて回しています。様子を見て何回かに分けて回してみて下さい。
ぜひできたてを食べてみて❤❤

このレシピの生い立ち

母から教わったレシピを甘さ控えめにアレンジしました。
レシピID : 1513552 公開日 : 11/08/03 更新日 : 13/07/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

13/11/19

First tsukurepo mark
写真

ラムレーズンやインスタントコーヒー入れました。さっぱり美味しい!

しじみぱん

アレンジありがとう(o^^o)すっごく美味しそうです♡感謝♬