夢見るわんわんカレーの画像

Description

わんちゃんがいい夢を見られますように。2014.1.19話題入り♡皆様に感謝♪

材料 (1人分)

カレー
1食分
1食分
1/2個(縦半分)
切り海苔
3枚
お好きなゆで野菜等
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ハムは色々なキャップなどで切り抜いて大きさの違う円を作る。またはキッチンバサミで円に切ってもよい。

  2. 2

    スライスチーズも適当な型抜きで抜いておく。写真はリボン型の端を切って骨型に。そのほか星などなんでも。

  3. 3

    型抜きしたチーズはラップにはさんで使うまで冷蔵庫に入れておく。

  4. 4

    写真

    ゆで卵は左右を小さく切り取り耳を作る。切り海苔1.5センチ位3枚をV字に折り、目と口の位置に置く。海苔パンチ利用しても。

  5. 5

    写真

    ラップにご飯を包み形を作る。一つは体用に棒状にし、上はゆで卵をのせるので少し平ら気味に。もう一つは尻尾用に小さい棒状。

  6. 6

    写真

    お皿の半分より下気味にのせ、右側に尻尾を置きお尻の部分を整える。濡らしたナイフなどで左側を真ん中で切る。

  7. 7

    ナイフを左右に動かして前足の隙間を開ける。ゆで卵をのせ少し耳を広げる。犬の周りにそっとカレーをかける。

  8. 8

    写真

    ハムを大きさ順にならべて置く。いちばん大きな円には型抜きしたチーズをのせる。これが犬の見てる夢。

  9. 9

    写真

    お好みで周りにゆで野菜(ブロッコリーなど)や型抜きしたチーズ等を飾る。

コツ・ポイント

おうちにあるもので親子で楽しく簡単にできます。寝ている犬だけでも可愛いカレーになります。

このレシピの生い立ち

以前パンレシピで作った眠るいぬパン。好評につきカレーでも表現。
レシピID : 1514120 公開日 : 11/08/04 更新日 : 14/01/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

63 (34人)
写真
puniK
またお世話に~^^夢忘れてた^^;夢はカレーってことでご勘弁。
写真
めみたん☆
家族も覚えて「わんわんカレーだね」と言ってました!私が作ると夢みてるというより疲れつる表情に?(笑)楽しかったです有難う
写真
めみたん☆
ピタちゃんみたいに上手じゃないからワンワンだよと家族に説明した汗
写真
島猫。
可愛いですね♪ 普通のわんわんではなく、夢見るってところが素敵!