バターなしふわ~なPB&バナナマフィン

バターなしふわ~なPB&バナナマフィン
バターの代わりにピーナッツバターを使います。
ピーカンパウダーと甘いヒースが入って、ふわっと香ばしく焼きあがりました。

材料 (マフィン7個分)

1個
バナナ
2本分(つぶしておく)
ピーナッツバター(甘いハニーロースト使用)
大さじ4
薄力粉
100g
ピーカンパウダー(なければアーモンドパウダーでもOK)
50g
ミルクチョコレートヒース ビッツ
適量

1

卵はボールに割りほぐし、ピーナッツバター、つぶしたバナナを合わせて泡だて器で混ぜる。


2

全体が混ざったら、薄力粉とベーキングパウダーを合わせてふるい入れ、ピーカンパウダーも入れて混ぜる。

3

ヒースビッツを適量入れてさっくり混ぜ合わせる。マフィン方に均等に入れ、ヒースビッツをぱらぱら~っと乗せる。

4

180℃に余熱しておいたオーブンで
13−15分焼く。竹串を刺して生地がついてこなければOK

コツ・ポイント

ヒースビッツが手に入らない場合は、チョコチップでも。
ピーカンパウダーが手に入らない場合は、アーモンドパウダーでもいいと思います。
ピーナッツバターは加糖を使用してます。無糖の場合は、砂糖を大さじ3ほど入れて
甘さを調節してくださいね♪

このレシピの生い立ち

熟したバナナがあったので、大好きなピーナッツバターとバナナのサンドイッチのようなマフィンを焼きました^^
レシピID : 1514366 公開日 : 11/08/04 更新日 : 11/08/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

12/10/27

First tsukurepo mark
写真

最高のコンビ!ふわふわでいい匂い〜!

タタ

美味しい香りが伝わって来ました♪ありがとうございました~♪