市販のもずく酢でかき玉もずくスープ♪

市販のもずく酢でかき玉もずくスープ♪の画像

Description

酢の酸味が効いた、夏にさっぱり食べられるスープです☆

材料 (2人分)

市販のもずく酢
1パック
300cc
ウエイパー
小さじ2
1個
塩コショウ
少々
食べるラー油(普通のラー油でも可)
お好みで

作り方

  1. 1

    もずく酢と水、ウエイパーを鍋に入れ、煮立たせる。

  2. 2

    煮立ったら塩コショウで調味して、溶き卵を加える。

  3. 3

    器に盛り、ネギを散らして出来上がり☆お好みで食べるラー油を垂らすと、また違った味が楽しめますよ♪

コツ・ポイント

コツなどありません!
とっても簡単な手抜き料理です^^;

このレシピの生い立ち

3パックセットのもずく酢を買うと、夫婦だけの家庭なのでいつも1パック余っちゃう・・・。
残った1パックを何かに使えないかと考えついたレシピです☆
レシピID : 1515234 公開日 : 11/08/04 更新日 : 15/09/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

59 (59人)
写真
ナナ☆ナナ
市販のもずく酢が余ってたので助かりましたー!!美味しかったです(*^^*)
写真
MULA
卵入れると酢がきつくなくなる。美味しい\(//∇//)\

ですよね(о´∀`о)卵の甘みなんですかね〜作ってくれてありがとうございました!

写真
j爺j
もずく酢が甘酸っぱくて、その上トロッとして、とても美味しくいただきました。ありがとうございました。また作ります。

ねぎたっぷりで美味しそう(о´∀`о)また作って下さいね!ありがとうございました!!

写真
しゃおぽん
簡単、美味しい、超ヘルシー♪

美味しくてヘルシー、最高ですよね♪作ってくれてありがとうございました!