親子で作ろう♪かぼちゃのタコライス風

親子で作ろう♪かぼちゃのタコライス風の画像

Description

市販のミートソースを使うので簡単♪親子で楽しく作って、一緒に美味しく食べられます。夏野菜をたっぷり使いました^^

材料 (1人分)

70~80g
茶碗1杯分
◎塩
2本指1つまみ
1/4個
2枚
パセリ
飾り用に少し

作り方

  1. 1

    チーズとトマトは1cm角、レタスは千切りにしておきます。

  2. 2

    南瓜は皮つきのまま、ラップで包み(または、シリコンスチーマーに入れて蓋をして)柔らかくなるまで3分程加熱します。

  3. 3

    写真

    ボウルに1を入れてフォークで潰し、ごはんと塩を加えしゃもじで混ぜます。ミートソースは耐熱皿に移しレンジで温めておきます。

  4. 4

    写真

    お皿に3のかぼちゃライス、レタス、3のミートソース、トマト、クリームチーズの順にのせて、パセリを飾れば完成!

コツ・ポイント

ごはんは、冷凍保存しておいたものや冷やごはんをレンジであたためなおして作っても美味しいです^^かぼちゃの皮が苦手だったら、2で南瓜の皮を取り除いて使用して下さい^^

このレシピの生い立ち

親子で作るワンプレートレシピを考えるモニターになり考えました。市販品を利用するので手軽。混ぜたり、盛りつけたりするのは子供でも簡単にできると思います。子供でも食べやすいやさしい味&温度&野菜を沢山使う事を意識しました^^
レシピID : 1517361 公開日 : 11/08/07 更新日 : 11/08/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
MAKIOCA
カボチャの甘さがいい感じ♪美味しかった!(^^)!

初レポ、とっても嬉しいです^^とろーりソースが美味しそう!!