イーストも発酵もなし♪簡単お尻パン

イーストも発酵もなし♪簡単お尻パンの画像

Description

外はサクッなかはもち〜っ♡一個で幸せになっちゃう、そんな優しいパン。

材料 (6個)

★砂糖
15g
★塩
ひとつまみ
☆ヨーグルト
120g
☆サラダ油
大さじ1
☆水
大さじ1

作り方

  1. 1

    ★の材料を全部ふるいにかけて混ぜる。

  2. 2

    1のボールに☆の材料を入れる。指先で全体をならして3分間こねる。生地がまとまらない場合は粉を入れたり水分調整する。

  3. 3

    5〜6等分にして箸で真ん中をへこませる。焼くとふくれるのでちゃんとへこませる。
    好みで粉を振りかける。

  4. 4

    オーブンを170℃に設定し12分〜15分焼く。出来上がり♪

コツ・ポイント

水分が多い場合は粉を入れて調整。
粉っぽい場合は水を入れて調整。

このレシピの生い立ち

パンが食べたいのにドライイーストがなかったのでベーキングパウダーで作っちゃいました♪
ヨーグルトのおかげでもちもちになるけどヨーグルトの味はしません!
レシピID : 1517844 公開日 : 11/08/08 更新日 : 11/08/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

31 (26人)
写真
kozutaka
全粒粉で作りました。すごくおいしかったです♡次の日でも、もちもちですか?友達にプレゼントしたいくらい美味しかったです。
写真
かるみん☆
本当に簡単ですぐにつくれました。朝ごはんに美味しくいただきました!
写真
尚大ママ
薄力粉160・全粒粉40、中にチーズ入れました😊途中で水分が多過ぎて苦闘しましたが、粉を足して無事ふっくら焼き上がりました🤗
写真
waccom
またまた焼きました!あと引く美味しさでウチの定番になりました。