アスパラソテーwith目玉焼き

アスパラソテーwith目玉焼き

Description

アスパラガスと卵で何が出来る?
美味しいおかずが出来ますよ~。

材料 (2人分)

アスパラガス
1束
2個
シーザードレッシング
お好きなだけ
マヨネーズ
お好きなだけ
塩胡椒
少々
小さじ1
粗挽き黒胡椒
少々

作り方

1

アスパラガスはよく洗って4cm程度に斜め切りします。
皮が固い場合は下半分くらいを軽く皮をむいておきます。

2

熱したフライパンにオリーブオイルをなじませてからアスパラガスを入れ、塩胡椒をして中火で2分程炒めます。

3

火を止めてアスパラガスを10cmくらいの円が2つ出来るように並べます。

4

3の円の中心に卵を1つずつ割り入れます。
フタをして弱めの中火で1分程火にかけます。

5

フタを開けて大さじ2の水をフライパンのふちに回しかけ、もう一度フタをして1分程火にかけます。

6

これくらいで黄身が流れない程度の半熟になると思います。
お好みの半熟具合に加減して下さいね。

7

お皿に取り出してシーザードレッシングとマヨネーズをかけて、粗挽き黒胡椒を軽くふったら出来上がり♪

コツ・ポイント

ポイントはアスパラを丸く並べること。取り分けやすくて見た目もキレイな気がします。
ドレッシングを先に混ぜ合わせてからかけてもいいと思います。
ダイエットにはマヨネーズの代わりに豆乳でもOKです。

このレシピの生い立ち

「男子ごはん」でケンタロウさんが作っていたレシピのアレンジです。アンチョビとマヨと味噌のソースをもっと簡単なものでと思い、シーザードレッシングを使いました。
ケンタロウさん、早くKPポーズが見たいです!!
レシピID : 1518176 公開日 : 12/03/31 更新日 : 12/03/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

2021/03/21

写真

アスパラと目玉焼きの組み合わせは栄養満点で最高です♪

すみま~る

2020/03/19

写真

シンプルなのにアスパラと目玉焼きの相性抜群ですね☆レシピありがとう☆

kpえもん♪

2014/04/19

First tsukurepo mark
写真

アスパラと目玉焼きの相性バツグンですね。昼ご飯にもグッドです。

ネコネコ2011

お昼にもいいですよね~。初つくれぽありがとうございます!