節約☆便利なチーズちくわの画像

Description

冷蔵庫にあるものでお弁当の隙間を埋めましょう!
おつまみにも便利!冷凍可能
天ぷらやフライもOK

材料

作り方

  1. 1

    写真

    ちくわは片方だけ切込みを入れます。スライスチーズは1/2に切る

  2. 2

    写真

    ちくわにチーズを押し込みます。折れても曲がってもOKなので入れ込んでください

  3. 3

    写真

    中に入れ込んだらこのままレンジに入れ、強レンチン20秒して形を落ち着かせます

  4. 4

    写真

    好きな大きさにカットしてください。私はいつも4等分

コツ・ポイント

レンチンすることでチーズがやわらかくなりちくわの穴にしっかりと入ります。チーズはスライスでなくてもOKですがとろけるタイプはレンチン時間に工夫が要ります。各レンジと要相談

このレシピの生い立ち

お弁当の隙間を埋めるために^^
レシピID : 1518687 公開日 : 11/08/09 更新日 : 11/08/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (4人)
写真
あさここなっつ
息子お弁当に♪ 簡単ですぐできました(^_^)

遅くなって(_ _)れぽありがとうございます!嬉しい!!

写真
mikinail
今回はすっごくキレイに出来ましたぁ~!!!!!

mikinail さんすっごく綺麗!!嬉しいありがとう!!

写真
mikinail
旦那のお弁当にIN♡ チーズ好きなので、大喜びでした!!!!!

mikinail さんこちらへもつくれぽありがとう!多謝!

写真
イヴち✯
チーズがとろけて美味しかったです✿ お弁当にいいですよね♪

かわいいつくれぽありがとうございます!!感謝!!