コチュジャンを使って、ピリ辛豚プルコギ

コチュジャンを使って、ピリ辛豚プルコギ
コチュジャンを使った、とっても簡単プルコギです!!はちみつで甘みを出すのでお子さまでも食べられます。

材料 (4人分)

豚バラ肉
500g
伝統の約束 コチュジャン
大さじ2
伝統の約束 焼き肉のたれ
大さじ6
玉ねぎ
1個
にんじん
1/2本
ニラ
半束
長ネギ
1/2本
少々
キウイ
1個
大さじ1
大さじ1
こしょう
少々
ごま
お好みで
大さじ1

1

写真

豚バラ肉は食べやすい大きさに、玉ねぎは太めに柵切り、にんじんは短冊切り、ニラは3cm幅に切り、 →

2

にんにくと生姜はすりおろし、キウイはみじん切りにする。

3

写真

ボールに、材料をすべて入れて、全体にタレが絡むように手で混ぜ合わせる。30分程度冷蔵庫で置く。

4

フライパンに、サラダ油(大さじ1)を熱して、ボウルの材料をすべて入れ、炒めて、火が通ったら出来上がり!!

5

写真

「伝統の約束 焼肉のたれ」を使用しました。
第一物産オンラインショップでご購入いただけます

6

写真

「伝統の約束 コチュジャン」を使用しました。第一物産オンラインショップでご購入いただけます

コツ・ポイント

*キウイは肉を柔らかくします!
*辛さはコチュジャンで調節してください。レシピはほんのり辛みのある配合です。
*サンチュで包んで食べると、お野菜も沢山食べれます!
*はちみつで甘みを出すので、コチュジャン入りでもお子さまも食べられます!!

このレシピの生い立ち

コチュジャンは、ビビンバしか使い方がわからない人が多いと聞いて、いろいろな料理に使えることを伝えたくて作りました!!
レシピID : 1519940 公開日 : 11/08/10 更新日 : 18/07/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

11/12/12

First tsukurepo mark
写真

ご飯がすすむ♪味とってもいいね!野菜いっぱいで食欲家族も大満足!

Akikoマミィ

ありがとうございます♪野菜たっぷりで栄養バツグンです!