おうち飲茶✣海老とピータンの揚げ巻き

おうち飲茶✣海老とピータンの揚げ巻き
ぷりっぷり海老と旨みたっぷりピータンのコンビネーション♪文句なしにおいしいです。

材料 (8本分)

海老(中サイズ)
8尾
ピータン
1個
*酒
小さじ1
小さじ1
春巻きの皮(小サイズ)
8枚
小麦粉+水(のりづけ用)
少々
 
サラダ油(揚げ用)
適量

作り方

1

ピータンは皮をむいて縦八つ割りに切る。海老は背ワタを取り、1尾を3等分に切って*をまぶしておく。

2

写真

春巻きの皮(15x15㎝のものを使用)にピータン1切れ、えび3片を置いて包み巻き終わりを水溶き小麦粉でのりづけする。

3

海老にはすぐ火が通るので、中温の油で2分くらい揚げ、表面が軽く色づいたら上げる。少なめの油で揚げ焼きでもOKです。

4

写真

半分に切った断面です。

5

写真

海老、ピータンを包丁で叩き、刻んだパクチーを混ぜて揚げたものです。こちらもおすすめ。

6

写真

ナンプラーに唐辛子とパクチーを混ぜた辛いディップ、またはスイートチリソースなどお好みのものを添えてどうぞ。

7

写真

クックパッドニュースに掲載していただきました。http://cookpad.com/articles/16072

コツ・ポイント

海老をぷりぷりに仕上げたいので、長く揚げ過ぎないようにします。

このレシピの生い立ち

お気に入りのレストランの逸品をお家用に
(あまりにも簡単な再現でした)
レシピID : 1520863 公開日 : 11/09/01 更新日 : 17/07/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

17/08/08

写真

海老白身の食感が面白い♫黄身海老春巻きの皮が口の中で一体化し美味

まんまるたまご

うひゃ♡これ私の大のお気に入りです^^コメとっても嬉しいよン

13/05/29

First tsukurepo mark
写真

スイチリで。大好きなピータンの新鮮な食べ方!

マユガリータ

マユガリータさんかられぽ感激です♪こんなに立派になって~^^