白いサングリア

白いサングリア
甘口の白ワインと酸味のある柑橘類を合わせると、まるでベルモットのように。
夏にピッタリのお酒です♪

材料

甘口の白ワイン
1本
グレープフルーツ
1~2個
ライム
1個
レモン
1個
お好みの量

1

グレープフルーツは一房づつにし薄皮をきれいに剥く。全体の半分は冷凍し、残りの半分は漬ける用に。冷凍するのは形の良いものを

2

白ワインと1のうち漬ける用のグレープフルーツを合わせ、半日~1日冷蔵庫で寝かせる

3

飲む数時間前に、2に、表面を良く洗い2mm厚にスライスしたライムとレモン、それにミントを加え、再び冷やす

4

飲む時は、1のうち冷凍したグレープフルーツをグラスに入れて氷代わりに。薄まらず、冷たいまま頂けますよ

5

6

写真

<11.8.16>
残ったフルーツ(ライムとレモンは果汁のみ)とミントはミキサーにかけ凍らせてグラニテに。これまた◎

7

★2014/05/24 ★
『白いサングリア』が【お酒・カクテル】のカテゴリに掲載されました!

8

★2015/08/08★
『白いサングリア』が【クックパッドニュース】に掲載されました!

コツ・ポイント

☆ライムとレモンは漬け過ぎると苦みが出ます。味と香りがワインに移ったと感じたら出しましょう
☆漬けたグレープフルーツにはワインの風味が移って美味しいです。ぜひ召し上がれ
☆炭酸水で割ると飲みやすくなります
☆安いワインでも美味しく出来ます♪

このレシピの生い立ち

頂きものの甘口の白ワイン。甘いお酒は苦手だけどせっかくだから美味しく頂きたいと思って考えました。
レシピID : 1520989 公開日 : 11/08/14 更新日 : 15/08/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

14/07/17

写真

夏の暑い日にぴったり(^^)v また作るよ~!

ねこパピュ

ですよね!かんかんに暑い日にキンキンに冷やして♪初れぽ感謝!

14/06/13

First tsukurepo mark
写真

ピンクグレープフルーツを使いましたが、美味しかったです!

Mai624

色味が華やかになってステキです!私も週末に♪初れぽ感謝です!