絶品!ズッキーニとひき肉のトマトパスタ!

絶品!ズッキーニとひき肉のトマトパスタ!

Description

ハーブを利かせたひき肉がうまうま☆!煮込んだトマトソースが濃厚に絡むぅ!ズッキーニの柔らかゴロッと感が良いの!

材料 (2人前(多め))

荒ひき肉(またはサルシッシャ)
200g
ズッキーニ
小1本
ハーブ各種
適宜
トマト缶
1/2缶
タマネギ、セロリ、マッシュルーム
少量
パスタのゆで汁
150〜200cc(お好みで)
小1
砂糖
小1弱
1かけ
たっぷりめ
唐辛子の輪切り
少々(お好み)
大2(あれば)
粉チーズ
大2

作り方

1

にんにくとタマネギ、セロリ、マッシュルームをみじん切り

2

ズッキーニを乱切り(3−4cmの食べやすい大きさ)

3

ひき肉両面に塩こしょう、ハーブを振り掛ける(ここではオレガノ、バジル、ローズマリー)。

4

唐辛子とにんにく、タマネギ、セロリをたっぷりのオリーブオイルで炒める(弱火5分以上〜中火に)。

5

いい色になったらひき肉とマッシュルームを入れ炒める(強火

6

写真

ズッキーニを入れて中火でじっくり
更に白ワインを入れる

7

トマト缶とパスタのゆで汁を入れて煮込む(5分〜10分)。
途中、塩こしょう、砂糖で味付け

8

ゆであがったパスタを入れ1分ほど煮て、粉チーズを振り馴染ませれば出来上がり☆

コツ・ポイント

ズッキーニは柔らかめがとろっとして味が馴染んで美味しい。ひき肉の代りにハーブウィンナーを手でほぐして細かくしても◎。ズッキーニの青臭さなし!ソースと絡んでナスみたいな食感で食べやすいから、大量消費にGood!

このレシピの生い立ち

先日行った中目黒のサルシッシャを使ったランチパスタを再現したくて作ってみました!
荒いひき肉にハーブをたっぷり含ませれば、ハーブが引き立って美味しさ倍増!
レシピID : 1521607 公開日 : 11/08/12 更新日 : 11/08/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

18/09/29

写真

簡単で美味しかったです。マジックソルトも使ってみました

さっちゃん32

わあ、ありがとう!美味しく食べてもらえて嬉しい!また作ってね

12/04/26

First tsukurepo mark
写真

しめじをいれてみました!旦那にも、好評♪味付けうまし☆

さゆさんさん。

わあ(^O^)!旦那様にも好評で嬉しいo(^▽^)o!