ちょっと豪華版♡韓国のり巻き♪キムパプ

ちょっと豪華版♡韓国のり巻き♪キムパプ

Description

スパムとたくあん、きゅうりにカニのほぐし身、卵焼きをごま油と塩で味付けしたご飯と巻いたちょっとリッチな韓国のり巻きです。

材料 (3本分)

1合
海苔
3枚
スパム
100グラムくらい
1個
かにのほぐし身(カニかまでも)
80グラムくらい
たくあん
40グラムくらい
きゅうり
1/2本
大葉
6枚
適量
サラダ油
適量
白炒りごま
適量
適量

作り方

1

写真

卵は割りほぐし、卵焼き器で小さな卵焼きを作り、さましておく。米は普通の水加減で炊いておく。

2

たくあん、きゅうり、スパム、卵焼きは同じくらいの長さの細い棒状に切る。

3

スパムはテフロン加工のフライパンで焼き目がつくまで焼き、さましておく。

4

あたたかいご飯にごま油、塩少々と白炒りごまを加え、さっくりと混ぜ合わせ、人肌にさます。

5

写真

まきすにのりのざらざらしている方を上にして4のご飯を広げる。この時、のりののりしろ分になる1センチくらい残す。

6

写真

ご飯の中央に大葉を3枚並べ、具を並べる。

7

まきすを手前から巻き、具を包む部分で一度ギュッと押さえて全体を巻き込む。

8

食べる前に刷毛でごま油をのり巻きののりにぬり、1.5センチくらいの幅に切る。包丁にも少量のごま油をぬると切りやすいです。

9

写真

レシピID :1531767の牛肉とキムチ入りのキムパプもよろしく。

コツ・ポイント

具は、沢庵ときゅうり以外はお好きなもので。アボガドとか入れたり、牛そぼろを入れても。

このレシピの生い立ち

いただきものののりで。
レシピID : 1523393 公開日 : 11/08/15 更新日 : 11/08/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (1人)

11/10/10

写真

材料残ってて2日連続で作っちゃいました!美味しくて!

かたつむり31号

うれしいリピれぽありがとう。おいしそ〜に作っていただき感謝!

11/10/09

First tsukurepo mark
写真

運動会のお弁当に参考にさせてもらいました!好評で感謝です

かたつむり31号

おいしそうなお弁当!初れぽありがとうございます。