トマトと鶏手羽肉のコトコト煮込み

トマトと鶏手羽肉のコトコト煮込み

Description

手羽元のコクが出てとっても美味しいスープになります。簡単だけど、大満足の子供が大好きなレシピです。

材料 (4人分)

鶏手羽元
10本
プチトマト
30個
タマネギ
1玉
長なす
3本
2かけ
塩、クレイジーソルト
適量
とろけるチーズ
少量

作り方

1

鶏手羽元はクレイジーソルトを振って軽く揉みおいておく。
プチトマトは洗って皮付きのまま半分に切る。

2

玉ねぎ、ニンニクはスライスし、切ったトマト、少量のオリーブオイルと一緒に鍋に入れて火にかける。水は加えません。

3

別にフライパンを用意し、鶏手羽肉を焼きます。表面に少し焦げ目が付く位で、中は生でOK。
焼けたらトマトソースの鍋へ。

4

同じフライパンに油を熱し、縦にスライスした長なすを入れて炒める。表面に焦げ目が付いたらトマトソースの中へ。

5

すべての材料が入ったら弱火中火(トマトの水加減による)で暫く煮ます。

6

トマトソースが少し煮詰まり、鶏肉が柔らかくなったら味を見て、塩で味を整えます。
最後にとろけるチーズを加えて溶けたら完成

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

プチトマトがたくさん穫れたので、子供が大好きな手羽肉と一緒に煮ました。
レシピID : 1525978 公開日 : 11/08/18 更新日 : 11/08/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

19/08/19

写真

鶏もも肉で具沢山で作りました!プチトマト消費に助かりました!

jcobssss

ミニトマトって採れる時は大量ですよね。お役に立てたら幸いです

12/09/29

First tsukurepo mark
写真

見た目あれですが美味し♪トマトの水分が出ず;アレンジしながらで◎

nyaay

ありがとうございます!大きめのプチトマトがオススメです!