お豆腐ホイップクリームの画像

Description

お豆腐とホイップクリームを混ぜて、カロリーも脂肪もカット。粉末ホイップだからお手軽。デコレーションにもちゃんと使えます。

材料 (約1カップ)

粉末タイプのホイップ
31g(下記商品で半分)
大さじ2
充填豆腐(絹ごし豆腐)
75g(60~90g)

作り方

  1. 1

    全ての材料をボウルに入れ、泡立て器で豆腐を崩しながら混ぜる。

  2. 2

    ハンドミキサーで、角がピンと立つまで泡立てる。(ハンドミキサーなければ泡立て器で)

  3. 3

    冷蔵庫に入れてしばらく冷やす。搾り出して使う分は、搾り出し袋に入れて冷やす。

  4. 4

    写真

    このレシピで使ったもの[内容量63g、90ccの牛乳と混ぜる]

コツ・ポイント

牛乳と豆腐は冷えたものを使ってください。牛乳や豆腐の量は、好みや用途に合わせて調節できます。粉末タイプのホイップは、メーカーによって多少分量が違いますが、「だいたい」で調節してください。(このレシピで使ったものは上記写真)

このレシピの生い立ち

ケーキのデコレーションなどに使う生クリームをヘルシーにしたくて、お豆腐を混ぜました。パウダータイプのホイップだと、必要な分だけ使えて便利。
レシピID : 1527292 公開日 : 11/08/20 更新日 : 12/04/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
どぅーはい
あっさりして美味しかったです☆*。

美味しそうにアレンジしてもらえて嬉しいです♪

初れぽ
写真
ameうめ
フルーツ入れ過ぎちゃったけど豆腐のホイップ最高ですね。

ありがとです♪フルーツたっぷりが美味しそう!