ホットケーキ【豆乳であっさり】の画像

Description

豆乳で作ってみたら不思議とあっさり食べ心地が良かったので。

材料 (3人分)

180ml
バター(無塩)
適量
メイプルシロップ
適量
1個

作り方

  1. 1

    写真

    フライパンに薄く油を敷き、熱した後に水に濡れた雑巾などで熱を一度取り、生地を投入。ふつふつ穴が開いてきたら裏返す。

  2. 2

    弱火で2分30秒。それとなく焼けたらできあがり。熱いうちにバターとメープルシロップをかけて召し上がれ。

  3. 3

    弱火だと面倒ですが、私のような者でも失敗せずにできます。上手な人はそれぞれお好きにやってください。

コツ・ポイント

1袋で6枚できます。豆乳は、調整豆乳とかの飲みきりのもの1本弱という量です。生地の固さで調整してください。

このレシピの生い立ち

牛乳がなかったから。
レシピID : 1528228 公開日 : 11/08/21 更新日 : 11/08/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
tomo191919
もちもちしててとっても美味しかったです(*^^)v

ありがとうございます!食べやすいのでオススメです。

写真
naomique
豆乳の分量に悩んでたので助かりました!あっさり美味しかったです♡

良かったです!豆乳はこのサイズで買うと使いやすいです。

写真
もた@purr
ふわふわであっさり^^やみつきになります..リピします!

ありがとうございます。私も気に入ってるので嬉しいですv

初れぽ
写真
おごみちん
ほんと。卵も入ってないのに不思議と美味しい〜!

すみません表示ミスで卵使ってます。でも美味しいようで良かった