さけ茶漬けの素&チーズde焼きおにぎり♪

さけ茶漬けの素&チーズde焼きおにぎり♪の画像

Description

残りご飯とお茶漬けの素にチーズを合わせたら、意外と美味しい焼きおにぎりが出来ましたよ。やってみて下さい。

材料 (小さめのおにぎり5個分)

茶碗3杯
鮭茶漬けの素
2袋
サラダ油
大匙1

作り方

  1. 1

    ご飯は冷たければチンする。ネギは微塵切りにする。

  2. 2

    写真

    ボールにサラダ油以外の全てを入れて混ぜ、おにぎりを作る。

  3. 3

    写真

    フライパンにサラダ油を熱し、おにぎりを両面こんがり焼いたら完成です。

  4. 4

    写真

    永谷園の鮭茶漬け使用です。

  5. 5

    写真

    お子様にも、お父さんのお酒の〆にもいいですよ。

  6. 6

    写真

    2015年2月15日話題入りさせて頂きました。作って下さった皆様ありがとうございます。

コツ・ポイント

簡単なので特にありません。

このレシピの生い立ち

残りご飯と残り物の鮭茶漬けの素を合わせて焼きおにぎりを作ったらどうなるか?意外に美味しく出来ました。
レシピID : 1530510 公開日 : 11/08/23 更新日 : 15/02/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

29 (24人)
写真
ek4
外はカリッと中はとりー♪目茶旨でした♡お酒の席にも喜ばれそう♡
写真
☆3匹の子ぶた☆
わお!こんな使い方があったとは!目からウロコ✨軽食にも抜群のお手軽さですネ♬カリトロのチーズがいいアクセント♡ご馳走様でした!
写真
♡るちあ♡
雑穀ごはんで!新しい混ぜご飯でした!ピザチーズ以外でも合いますね
写真
ゆまつは
チーズがカリッ&とろーり美味♡弁当で冷めても美味しかったです♪

お弁当に嬉しいです。つくれぽありがとう。是非また