ニラツナまよっぱー

ニラツナまよっぱー
タイトルだけで全てが分かるシリーズ第二弾(笑)そう、あなたが思った通りの作り方です。
レッツ答え合わせ&試食~!

材料 (1皿分?多いかも)

ニラ
1わ
ツナ
1缶
マヨ
にゅるにゅるにゅ~
こしょう
荒挽き!
御塩
適量

1

写真

ニラを洗って、5cmくらいに大胆カット。
端から刻むぜ。
耐熱皿に載せるぜ。

2

写真

ラップも掛けずにチン。機種にもよるが、1分くらい?
少し、しっとりした?くらいが食べごろ。歳でいえば28歳くらいが。

3

写真

そしたら油を切ったツナとマヨをオン。
分量は写真を参考にお好きな量で。
そして荒挽きコショーを荒ぶれ!!!

4

写真

そして混ぜる!皿はステージ、興奮のるつぼ!
ずぼら女将はステージ皿も食卓皿も一緒だが、女子各位は皿を替えると美しかろう。

コツ・ポイント

あつあつを食べても、冷やして食べても、美味しいです。なんならしっかり液体を切って、お弁当にもOK!

このレシピの生い立ち

女将幼少時、これが食卓に上ると、弟と二人で小躍りをして喜んだもんじゃった…(遠い目)
今も大好きだが、さすがに小躍りはしない。大人になるって、こういうことなんだぜ…
この地味ウマメニューで、あなたのニラ在庫を一掃しちゃってください!
レシピID : 1531287 公開日 : 11/08/24 更新日 : 13/06/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

10 (9人)

16/09/06

写真

おにぎり用に使ったツナの残りが素敵な1品になりました♪

あくあ☆ぶるー

人類の至宝ツナおにぎり!その後に思い出していただけて光栄です

16/06/24

写真

すごく美味しかったです(*^◯^*)簡単で助かります☆

マルコぽーろ

こんな地味なメニューを目に留めていただけた、それだけで感無量

14/05/10

写真

にらのマヨ和え初めてです。斬新な食べ方!美味しくいただきました。

万歳食いしん坊

そのHN最高(笑)簡単ニラメニューを宜しくお願い致します!

14/02/16

写真

簡単で最高においしい!今度は倍量作りまーすヾ(^v^)k

あちゅみゅ

ほんと?嬉しい!倍量のあとは3倍量になるからね自動的に(笑)