ヘルシー桃のコンポートの画像

Description

パルスイートでヘルシーなコンポートを作ってみました。剥いた皮も使って桃色に。(*^-^*)

材料

2個
◎パルスイート
大さじ1
1カップ
◎白ワイン
大さじ1
◎レモン汁
小さじ1
ミント(飾り用)
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    桃は水洗いして割れ目に沿って種に包丁の刃が当たるまで深く切り込みを入れてから割る。更に二つ割りにして皮を剥く。

  2. 2

    写真

    パルスイート。

  3. 3

    写真

    鍋に◎印を入れて煮立て、1.の桃と剥いた皮も一緒に入れて中央に切り込みを入れたキッチンペーパーの落し蓋をして煮たてる。

  4. 4

    写真

    沸騰したら弱火にして20分煮る。

  5. 5

    *ピーチパイ*
    レシピID : 1599608)を作りました。

コツ・ポイント

レモン汁を使うのでアルミ以外のホーローやステンレスの鍋を使ってください。

このレシピの生い立ち

桃がなんと4個で298円!コンポートにしようと。
レシピID : 1531384 公開日 : 11/08/24 更新日 : 13/08/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
FaithAloha
パルがなくて、黒砂糖にしましたが、ワインだ良い味出してくれました

レポありがとうございます。黒砂糖も美味しそうですね。(^^♪

写真
のりまっき
始めて作りました!ピンクでいい感じ~の色(^○^)

れぽありがとうございます。とてもきれいな色になりましたね。♪

写真
めきゃべつ
ヘルシーでいいですね♪ゼリーやタルトにします♬

れぽありがとうございます。☆☆☆とてもおいしそうですね。♪♪

初れぽ
写真
スモップ
とても美味しくいただきました。あまり甘くない桃が抜群の桃に!

♪れぽありがとうございます。抜群の桃になってよかったです。♪