カリーブルストベーグル(カレーソーセージ

カリーブルストベーグル(カレーソーセージの画像

Description

ドイツのファストフード、カリーブルストを巻き込んだカレーベーグル。ビールのお供にも☆

材料 (6個)

250g
砂糖
大さじ1
小さじ2
カレー粉+ガラムマサラ
好みの調合で大さじ1
140ml
フィリング
6本(シャウエッセン1袋)
ケチャップ
大さじ1.5
カレー粉+ガラムマサラ
好みの調合で大さじ1
ケトリング用
1L
砂糖
大さじ5

作り方

  1. 1

    ボールに強力粉、カレー粉+ガラムマサラを入れ、ホイッパーでぐるぐる混ぜ合わせる。

  2. 2

    1のボールに砂糖、ドライイースト、少し離して塩を入れる。

  3. 3

    ドライイーストめがけてぬるま湯を投入したら、10~15分捏ねる。生地を6等分にし、その後10分ベンチタイム

  4. 4

    写真

    ベンチタイムの間にフィリング作り。
    半月切りにしたソーセージ、ケチャップ、カレー粉+ガラムマサラを混ぜ合わせる。

  5. 5

    写真

    ベンチタイムが終了したらガス抜きし、延ばした生地にフィリングを1/6(ソーセージ1本分)ずつ巻き込んでベーグル形に成形。

  6. 6

    30~40分発酵し、オーブンが220℃で予熱完了したら、砂糖を加えた湯で裏表30秒ずつケトリング(茹でる)。

  7. 7

    ケトリン後、軽く水気を取りすぐにオーブンに入れ、200℃で約15分焼く。

  8. 8

    写真

    ケチャップ、カレー粉+ガラムマサラを混ぜたものを付けながら食べる、ベーグルドッグ成形も簡単で良いです。

  9. 9

    写真

    ベーグルドッグアレンジ

コツ・ポイント

ケチャップ、カレー粉+ガラムマサラの調合は味見しながらお好みの味を探してください!レシピ通りより、自分の適量を見つけると良いと思います。

このレシピの生い立ち

カリーブルストをベーグルドッグにしたいと思ったけど、ケトリング中に調味料が流れ出てしまうので、巻き込みタイプにしてみた!
レシピID : 1531522 公開日 : 11/08/25 更新日 : 12/03/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
クックH86AFM☆
ムチムチで美味しかったです。またリピ確定!ありがとうございました。
写真
KKRmama
チーズとブラックペッパーをのせて♪美味でした!素敵レシピ感謝!

何それ美味しそ過ぎる!! アレンジれぽありがとう♪♪

初れぽ
写真
たかやん◉
初めてベーグルを作りましたが、とても美味しくできました♡

初ベーグルに選んでくれて嬉しい♪美味しくて良かった!れぽ感謝