離乳食後期から♪取り分け赤ちゃんカレー☆

離乳食後期から♪取り分け赤ちゃんカレー☆の画像

Description

ケチャップ味で赤ちゃんパクパク!栄養たっぷりのカレーです。大人のカレーから取り分けるから簡単です。

材料 (4人分)

大人のカレーの材料
煮込んで取り分ける。
2分の1本
大さじ1
40g
カレー粉
ひとつまみ
ケチャップ
大さじ2
大さじ1

作り方

  1. 1

    大人用にカレーの材料を切り煮込む。ルーを入れる直前に必要分別の鍋に取り分ける。(お肉は固いので入れない)

  2. 2

    水を足し、沸騰したらひき肉を入れよく混ぜる。灰汁をとり、細かく切ったナスとピーマンも入れて煮込む。

  3. 3

    よく混ぜながら、にんじんや玉ねぎ、ジャガイモをお玉で軽くつぶす。

  4. 4

    柔らかくなったらケチャップとカレー粉を入れ、煮込む。水溶き片栗粉でとろみを付けて完成!

コツ・ポイント

・大人カレーを取り分けることで手間を省くことができます。
・ナスやピーマンは足さなくてももちろんよいです!栄養価を高めたくっていろいろ入れちゃいます。
・残りは使う分ずつタッパーに入れて冷凍しておくと便利です!

このレシピの生い立ち

パパの大好きなカレーを早く姫にも味合わせてあげたいと思い、作りました!
レシピID : 1531990 公開日 : 11/08/25 更新日 : 11/08/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

17 (16人)
写真
どらど~ら
1歳4ヶ月息子大好きでたくさん食べてくれます!
写真
yuzumikan6
娘用のルーが無くて急遽こちらのレシピで。おかわりしてくれました!

おかわりしてくれるなんて幸せですね☆ ありがとうございます☆

写真
ゆかいなゆったん
ピーマン、人参、玉ねぎ、じゃがいも、しめじ、豆で作ってみました。

いろんな具材が入れられていいですよね☆ レポ感謝です☆

写真
ゆかいなゆったん
最近ご飯の食べるの嫌がってるんですが、わりと食べてくれました。

わぁ、嬉しいです☆ 食べてくれると作り甲斐がありますよね!