そうめんで?紫蘇ハムワッフル♪

そうめんで?紫蘇ハムワッフル♪

Description

ワッフルメーカーで 箸を使わずに食べられる素麺。ハムの塩気と紫蘇の香り&
素麺のポリポリに 焼けたところが 美味しい。

材料

素麺
1袋(今回は300g入りでした)
醤油
大さじ1
ハム
今回は セブンプレミアム ロースハム1袋
100g(8枚入っていました)
紫蘇
8枚
必要な道具として・・・
ワッフルメーカー

作り方

1

写真

今回 当たったセブンプレミアムロールハムです。
肉厚ハムが8枚入ってて、美味✿
あとは 素麺と紫蘇をご用意ください。

2

素麺を袋に記載どおりにゆがきます。
そのあいだに、ワッフルメーカーの余熱を完了しておきます。

3

素麺がゆがけたら、
水でぬめりを取るように洗い、ざるにあげ 水気を取ります。醤油を全体に満遍なくまぶします。

4

ワッフルメーカーが十分あたたまったら、スプレーオイルなどで 表面に油を塗ります。

5

素麺を 卵の大きさくらいとり 軽く丸くまとめてワッフルメーカーにおきます。
その上に ハム&紫蘇をのせます。

6

写真

4と同じように素麺を手にとり 丸めて ハム&紫蘇が隠れるように丸くのせます。

7

ふたをして、3~4分程度 表面がこんがり焼き色がつくまで焼きます。
出来上がりです。

8

写真

残った素麺も 具なしで焼いても 美味でした。
素麺にごまを追加して 焼いても美味✿

コツ・ポイント

素麺はハムより少し大きめにして はさむようにすると 焼きあがったときに 中身のハム&紫蘇がずれにくいようです。
3のプレートに塗る油は そのつど塗りなおしたほうが 張り付かず おススメです。

このレシピの生い立ち

セブンプレミアム ロースハム が当たりました☆
うちで余りがちな 素麺を発見!!
箸を使わずに食べれたら 便利かなぁって。
(お上品なお方は どうぞ お箸 お使いくださいませ。)
レシピID : 1532866 公開日 : 11/08/26 更新日 : 11/09/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

15/07/15

写真

思いつきがすごい!面白いし、美味しいし、楽しかったです♪

RINRI☆

はじめまして♪ふふ、楽しんでいただけましたか?美仕上がり♥️

13/05/25

写真

ほんっっっきで美味しかったです!!!素敵なレシピ感謝感謝!!☆

シュガーベリー

はじめまして♪わ、コレお試しくださったのね、嬉コメにも感謝♡

12/06/20

First tsukurepo mark
写真

こんちゃんアイデアに脱帽よ~♪ハム、紫蘇がいい感じだね! ゴチ~

ぽんぽん堂

ぽんちゃん焼くの上手♪焼き色もいい感じ✿れぽありがとう❤