アボカドのグリーンサラダの画像

Description

美容にいいアボカドを使ったサラダです。

材料 (2人分)

1個 (約100g)
★レモン汁
大さじ1/2
★塩、胡椒
少々

作り方

  1. 1

    写真

    じゃが芋はサイコロ切りにし、レンジなどで加熱して柔らかくする。

  2. 2

    写真

    その間に、アボカドを半分に割り、種を取り除いて皮をむく。ここからは変色防止のため手早く!!ボウルに入れてマッシュする。

  3. 3

    写真

    柔らかくなったじゃが芋の半分量を②に入れ、マッシュする。

    残り半分量も入れる。(ここからはマッシュしないこと!!)

  4. 4

    写真

    ★の調味料をいれ、へらなどで全体を優しく混ぜ合わせる。

    味を見て調整したら出来上がり。

コツ・ポイント

・熟しているアボカドを使ってください。
・もしまだ硬いアボカドでしたら、一晩室温にだしておくといいです☆
・個人的にはマヨネーズが苦手なので入れていませんが、好きな方は少し入れてみてもいいかも。

このレシピの生い立ち

ビュッフェレストランに食べに行った時に食べたアボカドのサラダ。簡単に再現できました。
レシピID : 1533629 公開日 : 11/08/30 更新日 : 14/04/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

58 (57人)
写真
なーなちゃん
綺麗な緑色でとても映えますね♬シンプルな味付けで美味しかったです
写真
strife
ハンバーグと一緒に♪アボカドとじゃがいも合いますね!おいしい^^
写真
Bisa
綺麗な緑色になりました。素材そのものの味が楽しめて美味しい!!

遅くなってすみません。レポありがとうございます!

写真
parcy
さっぱりで素材の味が生きていてすごく美味しかったです。

遅くなってすみません。レポありがとうございます!