メロージェロ

パーティーの時にさっぱりした甘さの冷たいデザートはいかが?見た目にもとてもキレイです。いつも皆に大人気の超おすすめレセピ。

材料 (大人数)

オレンジジェロ
1 箱(大)
レモンプディング(クック)
1 箱 (大)
レモンプディング(インスタント)
1 箱 (小)
クールウィップ
1 大盛りカップ
ミカンの缶詰
1 缶
ミルク
1 カップ
 
 

1

オレンジジェロを箱の作り方で作る。別に大箱レモンジェロを箱の作り方で作って両方を混ぜ合わせる。

2

1を13X9インチの型に流し冷蔵庫で冷やし固める。

3

インスタントレモンプディングにミルクを加えて1分混ぜる。そこへクールウィップを加える。

4

2を冷蔵庫から取り出し、3をその上に乗せてみかんを上にきれいに並べて出来上がり!

コツ・ポイント

日本では手に入りにくい材料が入っています。輸入食料店へ行った時に探して下さいね。

このレシピの生い立ち

レシピID : 15347 公開日 : 01/02/18 更新日 : 01/02/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
Lacy 2002年05月14日 03:08
エツコさん:
こんにちは。私もアメリカ在住です。水曜日にパーティーがあるのでレシピを探していて、このジェロのレシピを試してみたくなりました。

で、ちょっと質問です。
ジェロの大箱とありますが、これって3oz入りのでいいのでしょうか?これ以上大きいものってあまり見かけたことがなかったので。

それから、レモンプディングのカップ入りも大箱とありますが、これはスナックパックじゃなくて、ヨーグルトの容器みたいな大きいもの?

できれば、オンス表示を教えていただければ、すぐにグローサリーに買いに行きたいと思いますので、お願いします。