ホットポケットサンド

ホットポケットサンド
厚切りパンにミートソースとチーズをイン。トースターで焼いたらとっても美味しいホットポケットサンド!朝食、ブランチに。

材料 (1~2人分)

4枚切り食パン
1枚
ミートソース
大さじ4弱
チーズ
2切れ

1

写真

食パンの長いほうを半分に切り、真ん中に包丁を入れてポケットを作る。(パン切りナイフなどの先の丸いものですると楽です)

2

写真

切ったパン一つにつき、ミートソース大さじ2弱とチーズ1切れを入れる。

3

トーストターの焼き網にアルミホイルをひき温め、はじめ4~5分焦げ色を見つつ焼き、ひっくり返す。

4

写真

返したら2~3分、程よい焼き色がついたら出来上がり。

コツ・ポイント

包丁でポケットを作る時、耳の部分は切らないように注意して下さい。パン焼き網にアルミホイルをひいておくと、ミートソースやチーズがたれた時に網を汚さずにすみます。ミートソースはお手製でも市販品でも。今回は多めに作って余ったものを使用しました。

このレシピの生い立ち

ポケットサンドを作りたいなと思っていたところに、モニター応募した切れてるチーズに当選しいただきました。そこで、ホットにしたらチーズがとけて美味しそうだな~と思って。
レシピID : 1534854 公開日 : 11/08/28 更新日 : 17/01/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

16/03/20

写真

サクッ&トロッ♡とても美味しかったです♪ブランチにいいですね~♪

ひーちゃんママ♪

こちらこそ美味しそうなつくれぽありがとう(*⌒▽⌒*)

16/01/09

写真

おいしくいただきました^ - ^

クックDNXQS4☆

具だくさんでおいしそう! つくれぽありがとう♪

13/11/13

First tsukurepo mark
写真

いつも余るレトルトのミートソースが大変身!ちょっと美味し過ぎ。

Jock

きゃ~(*^。^*)とっても嬉しいコメントとつくれぽに感謝!