お砂糖トーストの画像

Description

材料は3つだけ。

材料

1枚
お好み量
上白糖
お好み量

作り方

  1. 1

    食パンにマーガリンを塗る。

  2. 2

    1に上白糖を均等に塗る。

  3. 3

    トースターで焼いたら出来上がり。

    【完成】

  4. 4

    写真

    2014/1/13つくれぽに返信をしていたら突然、話題入りのお知らせが(゚o゚;

  5. 5

    写真

    ビックリしましたが、その何倍も嬉しいです!作ってくれた、そしてレポをくれた皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです!

コツ・ポイント

食パンは個人的には6枚切りが良いかと。
マーガリンと砂糖は多めで♪
うちはマーガリンを使いますが、お好みでバターでもいいと思います。
砂糖は上白糖でないと駄目なんです(笑)
焼き過ぎるとラスクみたいになってしまうので、程々が良いと思います。

このレシピの生い立ち

母が作ってくれました。小さい頃は、トーストというとこの食べ方でした。
今日、何十年か振りに作ってみたら懐かしくて、記念にupしようと思いました。
レシピID : 1535629 公開日 : 11/08/29 更新日 : 14/01/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

30 (22人)
写真
REMl
もう何年も食べていますが久々にレポしました!超簡単で美味しいのでたくさんの人に知ってもらいたい!
写真
まみぺこママ
甘いトーストが食べたくて作りました*\(^o^)/*

返信が今になりごめんなさい。レポありがとうございます:-)

写真
yuka119
キラキラな見た目、シャリシャリ食感、甘いお砂糖♡最高の逸品でした

返信が今になりごめんなさい。お褒めの言葉ありがとございます!

写真
*なぁ*
上白糖がなんだか懐かしさを感じさせてくれますね♡癒されます^^

返信今になりごめんなさい。優しいコメントに笑顔になりました⭐