鶏とトマトとしめじのマヨチーズ焼き

鶏とトマトとしめじのマヨチーズ焼き
マヨネーズとチーズのコンビは、やっぱり最高です。とっても、簡単なので仕事から帰った後の晩御飯の一品に最適です。

材料 (2人分)

鶏もも肉
200g
しめじ
1/2パック
プチトマト
10個
1片
大さじ1
ピザ用チーズ
60g
塩コショウ
適量
マヨネーズ
適量

1

鶏もも肉は、一口大に切る。しめじは、いしづきをとって、小房に分け、プチトマトは、半分に切っておく。

2

フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにくをスライスしたものを炒める。

3

香りがたってきたら、鶏肉を入れ、両面こんがりするまで焼き付ける。その後、しめじを入れ油がなじんだら、プチトマトを加える。

4

好みの味になるように塩コショウをふる。

5

耐熱容器に移し、その上にピザ用チーズをふりマヨネーズをかけ、オーブントースターで7~8分焼いたら完成。

コツ・ポイント

フライパンでそのまま、チーズ投入マヨネーズという手もあります。オーブントースターは、機種によって違うので、チーズがいい感じに溶けてカリッとしてきたら取り出してください。

このレシピの生い立ち

マヨチーズと相性のいい材料で、パパッと晩御飯を作りたくて・・
レシピID : 1535860 公開日 : 11/08/30 更新日 : 11/08/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

15/06/07

写真

おいしく簡単にできました!わたしが作ると見栄え悪いけど、、

めいもも1127

いえいえそんなことないですよ♡トマトの赤がいい感じですね♪

13/06/22

First tsukurepo mark
写真

トマトと鶏肉が簡単美味しい!パンにも合う~

猫よし

簡単ですよね♪作ってくれてありがとうございます♡