冷凍うどんで、簡単焼きうどん!の画像

Description

2013.12.28話題入りしました!
我が家の人気メニュー♪

材料 (2人分)

1個
1個
50g
少々
調味料
オイスターソース
大さじ1
めんつゆ
大さじ1
塩・こしょう
少々
中華あじ
小さじ1

作り方

  1. 1

    熱湯したお湯で冷凍うどんを2分程茹でる。(固めでok)

  2. 2

    適当な大きさに切った豚肉と野菜を炒める(なす・ピーマン)が先。その後、ミックス野菜を炒める。

  3. 3

    全て炒めたら、うどんを入れ4分炒める(茹で汁がなくなり、炒めている箸がずっしり重くなるくらいまで炒める)

  4. 4

    調味料を全て入れ2分程炒めて完成!
    お好みで上からかつお節をふりかけて召し上がってください。

コツ・ポイント

※野菜の量によって薄く感じる場合があると思いますが、その場合オイスターソースで調整してください。

このレシピの生い立ち

いつも、焼きうどんのセットを買って作っていましたが、今回は冷凍うどんでチャレンジしてみました。
レシピID : 1535946 公開日 : 11/08/29 更新日 : 13/12/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

29 (27人)
写真
imoco
何度も作っても失敗なし!我が家の休日ランチの定番メニューです♪

ありがとうございます! 冷凍うどんなので、簡単ですよね!

写真
クックUUMSUY☆
1玉余っていた冷凍うどんを、こんなに美味しくできて大満足です!

ありがとうございます! ぜひまた作っていただきたいです。

写真
たんぴんぽん
乾麺で作ったので少し塩分が…次は調整します!家族に好評でした〜

野菜たっぷりで、おいしそうー!

写真
ちょーそかべ
弁当に。オイスターソースと醤油の相性がいいですね!美味でした~

ありがとうございます! そうなんです〜醤油と合いますよね♡