簡単☆ゴーヤの卵サラダ♪の画像

Description

ゴーヤと卵を組み合わせれば、苦みも軽減☆そして美味しくなりました♡分量簡単です〜。

材料 (2人分〜)

1個
マヨネーズ
大さじ2
砂糖
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    ゆで卵を作り、フォークなどでつぶしてマヨネーズ大さじ1を入れて混ぜておく。

  2. 2

    ゴーヤを2mm程に切って、塩揉み(分量外)をして置いておく。

  3. 3

    ゴーヤから水分が出てきたら水気を絞って、1に加え、さらにマヨネーズ大さじ1、砂糖を加え混ぜる。完成☆

  4. 4

    <卵の茹で方>
    とんがってない方をテーブルなどに軽く打ちつけてヒビをいれる。沸騰している鍋にそっといれる→

  5. 5

    →2分間茹でたら蓋をして火を止め15分間置く。その後すぐに水を入れて冷やす。
    この方法だと、殻がすぐに剥け美味しいです☆

  6. 6

    使用しているゴーヤは、沖縄あばしゴーヤで苦みが少ないものです。砂糖は甜菜糖使用。

コツ・ポイント

特にないくらい簡単です♪

このレシピの生い立ち

家庭菜園で採れたゴーヤと卵を組み合わせてみました!
レシピID : 1535950 公開日 : 11/08/29 更新日 : 11/08/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ワンコ!
苦みも少なく簡単に出来ました。娘も喜んで♪ポワロン有り難うね♪

お嬢様にも喜んで頂けて良かったです☆ありがとうございました!

写真
sugarabbi
さらにちょっと塩をたして私好みにしましたが組合せgoodでした♪

アレンジ、ありがとうございます☆ゴーヤの季節到来ですね!

初れぽ
写真
maruru-nn
ゴーヤの旨味と優しい玉子がとっても仲良しですね✿ご馳走様でした♪

卵とゴーヤって合いますよね☆ありがとうございます!