うまかっちゃん(即席ラーメン)で炒飯♪

うまかっちゃん(即席ラーメン)で炒飯♪
うまかっちゃんに付いている粉…
半分は焼きラーメンに、半分はチャーハンに使っています!

材料 (1)

ごはん
一膳分
1こ
ハーフベーコン
2枚
ニラ(又はネギ)
適量
うまかっちゃん付属の粉
半量
適量

1

冷やごはんの場合は軽く温めておく。
ベーコンは1センチ幅、ニラ(又はネギ)は小口切りにする。

2

ごま油を熱し、溶き卵を流し入れて大きく混ぜる。卵が半熟になったらごはん、ベーコンを入れて炒める。

3

ごはんがパラパラになってきたらニラ(又はネギ)、うまかっちゃん付属の粉を入れる。完全にパラパラになるまで混ぜる。

4

お好みでブラックペッパーをふっても♪

コツ・ポイント

知り合いのシェフさんによると、チャーハンは温かいごはんの方がおいしくできるそうです♪
うまかっちゃんでしっかり味が付くので、基本的に塩コショウは不要です。薄かったら調節してください。

このレシピの生い立ち

うまかっちゃんで焼きラーメンを作るのがお気に入り。
焼きラーメンで半分しか使わなかった粉、残りはどうしよう!?ってときに思いつきました。
レシピID : 1536682 公開日 : 11/08/30 更新日 : 11/09/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

15/03/31

写真

豚骨味に合うと思って高菜入りで♪美味しいお弁当になりました☆

ヴィーナスけい

遅くなりすみません!高菜入りすごく美味しそ~♪レポ嬉しいです

13/11/30

First tsukurepo mark
写真

半分は私も焼きラーメンにしてみました!おいしかったです♪

まみちぃ7

遅くなってごめんなさい!試して頂けてとっても嬉しいです♪