ハニーマスタードマヨちきん。の画像

Description

はちみつでほんのり甘く。   この甘さがおいしい。

材料 (2人分)

1枚
<衣>
1個分
大さじ1
<ソース>
●マヨネーズ
大さじ2
●粒マスタード
小さじ1と1/2~2
●はちみつ
小さじ1
塩こしょう
適量

作り方

  1. 1

    鶏肉を食べやすい大きさに切り、軽く塩こしょうしておきます。衣用の卵白と片栗粉を混ぜます。最初はダマになると思いますが、しばらく混ぜるとダマがなくなり、ゆるいとろろのような感じになります。

  2. 2

    ソースの材料●を混ぜてソースを作ります。全て混ざったら塩こしょうで味を整えます。

  3. 3

    揚げ油(分量外)を用意し、鶏肉を揚げます。鶏肉を①の衣にくぐらせ、余分な衣を落として油に投入。こんがりきつね色になるまで揚げます。

  4. 4

    写真

    揚がった鶏肉の油を切ってボウルに入れ、そこに②のソースを加え、しっかり絡むように和えてできあがり♪

  5. 5

    写真

    おこおこさん作です♪胸肉で、コーヒーフレッシュの変わりに牛乳を使われたそうですが、おいしく出来上がったそうです。貴重なご意見ありがとうございます~☆

  6. 6

    写真

    ニーナ41さん作です♪こんがりいい色☆旦那さまにも喜んでいただけたようで・・・光栄です♪マヨラーの方にも満足していただけるレシピです(笑)ニーナさん、ありがとう!

コツ・ポイント

鶏肉を揚げる際、油がはねるかもしれないので気を付けてください。コーヒーフレッシュは生クリーム(小さじ1)で代用可です♪

このレシピの生い立ち

エビマヨからヒントを得て。
レシピID : 154115 公開日 : 04/07/27 更新日 : 04/09/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート