ハム&チーズのカクレモモジリ

ハム&チーズのカクレモモジリ
キモカワ系が好きな方、いらっしゃいませ。
キャラ弁にもどうぞ。

材料

ハム
2枚
スライスチーズ
1枚
醤油
少々

1

写真

うつし絵用の紙を2枚重ねにすると下絵と清潔な型紙が一度に作れます。

2

写真

型紙をハムの上に乗せ、カッターでカット。

3

写真

顔部分をくりぬいた形のハムをもう一枚。
そしてハムよりひとまわり小さくスライスチーズをカット。

4

写真

ハムでチーズをサンド。
余ったハムで小さい楕円を二つ作っておきます。(ほっぺになります)

5

写真

つまようじで顔表情を彫っていきます。削れたチリチリチーズは取り除きます。
 

6

写真

目の部分とか大胆にくり抜いちゃっても可。

7

写真

彫った凹部分に醤油を埋めます。さっき使ったつまようじで。
 仕上げにほっぺを乗せて完成。

8

写真

お好きな食材に乗っけて食べちゃってください。

コツ・ポイント

手間かかるけど完成した時は嬉しいもんです^^
お弁当にする場合、朝イチ作業はオススメしません。
(時間切れで焦る可能性があるので)
キャラ部分だけ前日に作り冷蔵保存もOK♪
(その場合、醤油で着色した部分が少し薄くなります)

このレシピの生い立ち

こびとづかんの中では人気キャラのカクレモモジリ。
頂き物のモモを見てたら作りたくなりました(o^-')b
レシピID : 1543659 公開日 : 11/09/13 更新日 : 12/04/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

25 (21人)

16/08/30

写真

家族のお弁当にのせてみました!ずっと作ってみたかったんです♩

鳳凰美田

ずっと気にしてくれてた事に感激♪キモカワ完成度高く素敵です!

16/07/06

写真

明日の娘弁に♡今うちの幼稚園で流行ってます♡きもかわ^ ^

ひなじゅんママ

きもかわ♡▽♡娘さん幼稚園で流行ってるとはw レポ感謝です

15/08/07

写真

今年もお世話になりました。去年より少し腕をあげました。

EMICOキッチン

2度目まして♪有難うございます。さすがのクオリティ☆▽☆

14/08/06

写真

ちょっと手抜きですが…息子はとても喜んでました!

EMICOキッチン

いえいえ!手の込んだモモジリ弁です☆息子チャンに宜しくです♪

1 2 3 4 5