Burrito de huevo (トロトロ卵とチーズのブリート)

Burrito de huevo (トロトロ卵とチーズのブリート)
忙しい朝でも、この一品で美味しく栄養をとれます。フラーワトルティーヤを一口かむと、中はトロトロ卵と一緒に溶けたチーズが、ハムと玉ねぎとからみ、そのフワフワ感と玉ねぎの甘みと食感が美味しく調和~。サルサをかけて食べるとぐ~んとおいしいかも。

材料 (4人分)

フラーワトルティーヤ
4枚
4個
ハム
4枚
シュレッド・チーズ
100g
玉ねぎ
1/2個
1かけ
少々
コショウ
少々
サラダ
少々

1

ニンニクはみじん切り、玉ねぎは角0.5mm(だいたい)、ハムも角1cmぐらいに切る。卵はボールで軽くといておく。
トルティーヤは熱したフライパンで両面を温めて、軟らかくなったら、布にくるんでおく(冷えないように)。

2

フライパンに油を熱してニンニク、玉ねぎを、透明感がでるまでいためる。ハムを加えて、軽く炒め、卵を加え、固まり始めたら、チーズをパラパラと入れながら、からむように混ぜる。

3

写真

塩、コショウで味をととのえる。火が通り過ぎないように気をつける。
事前に温めておいたトルティーヤにのせる。これを巻いて、出来上がり!!

4

写真

サルサがあれば、かけて、まるめてつつっんで、召し上がれ!!アツイ内にどうぞ~冷えると味が落ちます。

5

写真

(巻いた時の写真)
好みでアボガドやハラペニョ(青唐辛子の酢漬け)、フリホレス・レフリトス(マメをつぶして炒めたもの)を一緒にのせて巻いて食べると、美味しいですよ~!!

コツ・ポイント

手で持って食べます、アツアツで、中のチーズが溶けている内に召し上がってください!!サルサはビタミンも多く、バランスの良い食事にします。

このレシピの生い立ち

レシピID : 15454 公開日 : 01/02/19 更新日 : 01/02/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」