サーモンとキャベツの洋風雑炊スープ

サーモンとキャベツの洋風雑炊スープの画像

Description

野菜ストックのキューブで作って洋風にしてみました。ポーチドエッグにした卵も乗せて栄養たっぷりです。

材料 (2人分)

一切れ
4分の1個
1個
2個
茶碗1杯
野菜ストック(キューブ状の)
2個
キャベツが被るぐらい
塩&カイエンペッパー
少々

作り方

  1. 1

    キャベツは大き目の千切り、サーモンは食べやすい大きさに切り、トマトは小さく切っておく。

  2. 2

    水を張った鍋に野菜ストックを入れてキャベツを入れ火にかける。

  3. 3

    沸騰してキャベツが柔らかくなったらサーモン、トマトを入れる。

  4. 4

    サーモンに火が通ったらご飯を入れて塩&カイエンペッパーで味を調えてる。

  5. 5

    器に具やご飯を入れて鍋はスープだけにし、その鍋に卵を割り入れポーチドエッグを作る。

  6. 6

    写真

    ポーチドエッグを真ん中に盛り付け、スープをかけて出来上がり!

コツ・ポイント

オリーブオイルをちょっと垂らして頂いても美味しいですよ。

このレシピの生い立ち

キャベツがたくさん余っていたのでスープにしてみました。
レシピID : 1551741 公開日 : 11/08/31 更新日 : 11/08/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
carlsson
スープで食べました。美味しく出来ました*\(^o^)/*

美味しそうに作って頂いてありがとうございます~。

初れぽ
写真
HimeCan
お腹を壊してしまった彼のために…喜んでもらえました♪

彼氏さんに喜んで頂いたなんて!私も嬉しいですよ。