♡ČORBA OD KUPUSA♡

♡ČORBA OD KUPUSA♡

Description

セルビアのキャベツのスープ。
鶏肉も入れて野菜と鶏からのエキスたっぷり!前菜のスープとしてどうぞ♡

材料 (6人分)

キャベツ
1/4
にんじん
2本
セロリ
1本
じゃがいも
2つ
タマネギ
1つ
鶏肉もも
1枚
2片(またはペースト状中さじ2)
塩・コショウ
適量
大さじ2
中さじ1
小麦粉
大さじ2

作り方

1

写真

*セロリ、たまねぎ、にんにくは細かく切る。
*キャベツ、にんじん、じゃがいも、鶏肉は好きな大きさで切る。

2

写真

圧力鍋に大さじ2のオリーブオイルを入れ、タマネギ、にんじん、セロリ、鶏肉を中さじ1杯の塩とにんにくでいためる。

3

鶏肉の色がかわったら水1カップ(200cc)とコショウをいれ、蓋をし低圧で5分加圧し、15分
自然放置する。

4

熱いので十分注意をして開け、じゃがいもとキャベツをいれそこに1Lのお水をいれて10分加圧し、圧力がなくなるまで自然放置。

5

写真

圧力が完全に抜けきってから蓋をあけ、塩中さじ1と小さじ2、パセリを中さじ1加える。

6

写真

別の器に小麦粉大さじ2と出来上がったスープをまぜ、ダマがなくなったらそれを圧力鍋に戻す。

7

写真

よく混ぜればできあがり!時間を置いて食べるとより美味しくたべれます!

コツ・ポイント

お好みで最後にヨーグルト(砂糖無し)を大さじ1ほど入れて食べても美味しいです!!

このレシピの生い立ち

このスープは名前の通りキャベツのスープですが、今回は鶏肉も入れて作ってみました♡
レシピID : 1551961 公開日 : 11/08/31 更新日 : 11/08/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

15/03/24

写真

野菜と鶏の美味しさジュワーっと染み出てる(^-^)(^^)v

ユーロン

ありがとうございます!肉汁と野菜の旨味が出て美味しいですよね

12/05/28

First tsukurepo mark
写真

家にあった食材がピッタリで、元気の出る美味しさでした。

ようさんママ