材料2つ♪じゃがいものチーズガレット

材料2つ♪じゃがいものチーズガレット

Description

簡単なのにとっても美味しい♪
じゃがいもとチーズがカリカリ、サクサク!!
一度食べたら、また作りたくなりますよ☆

材料

じゃがいも
中2個
とろけるチーズ
40g
塩、こしょう
少々

作り方

1

じゃがいもは皮をむき、細く千切りにする。※水にさらさないでください!!

2

1.をビニールに入れ、塩、こしょうをし混ぜ合わせる。

3

フライパンにオリーブオイルを熱し、じゃがいもを入れ、丸く整える(20cmくらい)

4

フライ返しでぎゅっと押し付けながら、弱火で両面をしっかりと焼く。※ふたはしないこと!!

5

焼けたら、チーズをのせ、少し溶けてきたらひっくり返し、チーズに焦げ目が付くまでかりっと焼いて出来上がり。

6

※蓋をするとカリッとした食感にならないので、蓋はせずに弱火でじっくり焼いてください

コツ・ポイント

☆ じゃがいもは水にさらさないこと!
☆ フライ返しでぎゅっと押し付けながら焼くと形も崩れず、キレイに焼き目がつきます
☆ お好みでハーブを入れると美味しいです(クレイジーソルトなら、塩を入れずに小さじ1/2だけでOK)

このレシピの生い立ち

たくさんじゃがいもをいただいたので、簡単に出来るおつまみを作りました!
レシピID : 1552314 公開日 : 11/08/31 更新日 : 11/10/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

261 (248人)

21/02/24

写真

とても美味しかったです!また作ります!

クックU821U2☆

21/01/17

写真

固めるのがうまくいかず、崩れてしまいましたが、とてもおいしかったです(o^^o)

こうめさん♪

20/12/28

写真

こども達の食い付きがとても良いです!材料も少なくて簡単で美味しい。また作ります。

しゅわMAMA

20/12/05

写真

簡単で美味しかったです〜結構たくさんできるので満足!!ありがとうございます(´˘`*)

みずのatあお

1 2 3 4 5