ひよこ豆のピザ チェチーナ♪

ひよこ豆のピザ チェチーナ♪

Description

とっても簡単で美味しい♡トスカーナ地方のチェチーナ♪是非是非お試しください!!

材料 (2~3人分)

ひよこ豆粉
200グラム
500ml
10グラム (味つけシッカリめです。お好みで調整して下さい)
胡椒
適量

作り方

1

写真

全ての材料をボールに入れて少し混ぜ、冷蔵庫で最低1時間、出来れば数時間休ませる。

2

写真

耐熱容器にオリーブオイル別量を一回りかけ、

3

写真

1)の生地を厚み1~1.5cm位になるまで入れて、200度のオーブンで焼き色がうっすら付くまで焼く。

4

写真

出来上がり(^。^)

焦げ付きが心配な方はオーブンシート使用も^^

5

注)お塩の種類により10gで塩っぱくなってしまう事もあります。一度に10g入れずに塩加減を見て下さい。

コツ・ポイント

゛冷蔵庫で生地を休ませる”は重要です(^−^)塩加減はお好みでお願いします♪
粉が無ければ水で戻したひよこ豆でも出来ますが、水の分量を測った事が無いので、測ったらアップします。

このレシピの生い立ち

はじめて頂いたのはピサだったと思います。あまりの美味しさに友人からレシピを教えてもらいました(^。^) 
レシピID : 1553014 公開日 : 11/09/01 更新日 : 15/11/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

11 (8人)

18/08/17

写真

初めて食べました、美味しかったです。

Yokoandcat

お口に合って嬉しいです♡綺麗な焼き色ですね。 レポ感謝です♪

17/12/03

写真

手軽でとてもおいしかったです!色々アレンジ出来そうですね。

さとよこ

美れぽ感謝です。 色々アレンジ、気になります♡♡♡

15/11/25

写真

似た写真だけど別日です♪マヨネーズオリーブと一緒が気に入ってます

トレピアンテ

お洒落なだけじゃなくマヨ合うのね^^私もやってみます♪有難う

15/11/25

写真

お客さんのたびに作ってます♪ヴィーガンマヨネーズとオリーブのせで

トレピアンテ

素敵~❀おしゃれなアペンティパスト?に変身❀どうも有り難う♡

Lapinounou 2012年01月10日 07:37
とっても美味しそうです。イタリアには住んでいたのですが、知りませんでした。
ひよこまめの粉が今すぐには手に入らないので、ひよこまめで代用しようと思うのですが、
液状になったときのとろみ加減を教えていただけますか?
お願いします。
Arsinda 2012年01月10日 23:57
Mon*chou-chou*さん♪

初めまして^^)
分量のひよこ豆(乾燥した)を、生のままシッカリ一晩500mlの水に付けて下さい。
そのままミキサーにジャーっとかけます。
ただ、ひよこ豆はとても硬いので、ミキサーで豆を根気よく砕いて下さい。
見た目は粗っぽいですが、指で触るとシェイクみたいにふわっとします。
唯一上の手順と異なるのは耐熱容器に流し込む生地の厚さです。
3~5mm位にして下さい。
美味しく焼けたら教えて下さいね♪