冷凍食パンでふわとろなフレンチトースト

冷凍食パンでふわとろなフレンチトースト
冷凍食パンでスピーディーにフレンチトーストできちゃいます!!食パンがあれば試しにフワトロフレンチトースト試してね♪

材料 (1人分)

冷凍食パン
1枚
1個(LでもMでも)
牛乳
200ml
砂糖
お好みで

1

写真

卵、牛乳、砂糖を深めのお皿やタッパーで混ぜておく。白身を切るように混ぜれば、出来上がりがきれいです。

2

写真

冷凍食パンを4等分して、お箸で穴を開ける。結構開けても大丈夫です。パン耳付近が液が染み込みにくいのでグサグサ穴をあける。

3

写真

食パンを1の液につける。2分後くらいにひっくり返す。パンが柔らかいので、不安な方はフライ返しを使ってください。

4

写真

表と裏にきちんと液が染み込んだらあとは焼いて、出来上がり♪

5

写真

これは、切らずにそのまま液につけたものです。穴だらけの食パン。でも焼けば穴は全然わかりません!

6

写真

かなり柔らかく崩れる可能性もあるので、フライパンへうつすときは不安な方はフライ返しを使ってください!

7

写真

余った液でさらにフレンチトーストを作ってもいいですが、私は焼いてるパンの穴をお箸でちょっと広げて流し込みます!!

8

2011/09/09 分量変更しました!
2011/09/13に写真を追加しました!

コツ・ポイント

私はいつも2~3分液へつけて焼きますが、十分液は染み込んでて、焼きあがりはフワフワトロトロです。余った液は、焼くときに穴に入るようにちょっとずつ流し込んでもOK!10分あれば余裕で作れます!ぜひぜひ、試しに作ってみてくださいね☆

このレシピの生い立ち

娘が大好きなフレンチトースト。寝る前に作るのもめんどくさい(笑)、でもぱっぱっと作りたい(笑)、って思って出来たレシピです。レシピって呼ぶのも恥ずかしいくらいですけど。
レシピID : 1553406 公開日 : 11/09/02 更新日 : 11/09/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

12/01/31

写真

子供と朝ごはんに♪簡単で美味しかったです(^O^)

pyonkoちゃん

ありがとうございます☆美味しいって言葉、嬉しいです(^_^)

12/01/22

写真

シナモンシュガーとメープルシロップon☆見た目悪くてすみません!

☆ちぃ

ありがとうございます(^_^)美味しそうな組み合わせですね☆

11/10/22

First tsukurepo mark
写真

とってもおいしくできましたー!ありがとうございます!!

みむたむ

ありがとうございます!!美味しくできたようで、良かったです!