皮パリッパリ♡簡単♫お一人様♪キムチ餃子

皮パリッパリ♡簡単♫お一人様♪キムチ餃子

Description

豚薄切り肉2〜3枚とキムチで、調味料なしでスグ出来るお一人様キムチ餃子。キムチの水気を絞る事と、片栗粉を加える事がミソ。

材料 (餃子5個分)

豚バラ薄切り肉
3枚くらい(30グラム)
キムチ(水気をぎゅっと絞って)
30グラム
ひとつまみ
ぎょうざの皮
5枚
水溶き小麦粉
小麦粉小さじ1/4を35CCの水で溶いたもの
サラダ油
適量

作り方

1

豚バラ薄切り肉は適当に切り、水気を絞ったキムチ、片栗粉とともにフードプロセッサーに入れ撹拌し、そのまま冷蔵庫へ入れる。

2

1のあんを餃子の皮で包み、皮のフチを水溶き小麦粉でとじる。

3

写真

フライパン(あれば卵焼き用)にサラダ油を入れて中火にかけ、餃子を少し間隔をあけて入れて並べる。

4

餃子が1/4ひたるくらいの水溶き小麦粉を入れ、すぐフタをして3分程蒸し焼きにする。

5

水分がほとんどなくなったらフタをあけて強火で水分を飛ばし、サラダ油ほんの少々を加えカリッと焼き上げる。

6

写真

倍量作って半分冷凍して水餃子で食べても。

7

写真

お一人様中華シリーズ、レシピID :1309278のお一人様焼豚もよろしく。

コツ・ポイント

なるべく手間をはぶいて、あんはフープロごと冷蔵庫に入れて餃子の皮に包み、一人用の卵焼き器で焼いてます。キムチと肉は同量で調味料もなしなので、倍量作る際も簡単です。

このレシピの生い立ち

スグ餃子が食べたい時に。
レシピID : 1554747 公開日 : 11/09/03 更新日 : 11/09/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」