ほめられ♪炒飯

ほめられ♪炒飯

Description

「ほめられ香りだし」のだしパックの中身を使って、おいしい炒飯を作りました。簡単に味が決まり、誰でもおいしく作れます。

材料 (2人分)

ほめられ香りだし
1袋
ご飯
300g(約ご飯茶碗2杯分)
2個
水菜
適量
パプリカ(赤)
適量
白ネギ
適量

作り方

1

水菜は2~3cm程度に切り、パプリカは5mm角に切る。白ネギは白髪ネギにする。

2

フライパンに油をひいて熱し、卵をざっと炒める。

3

2のフライパンに油を少し足して、ご飯を入れ、ほめられ香りだしを破り中身を振り入れ、よく炒め合わせる。

4

3に1の野菜と2の卵を戻し入れ、炒め合わせる。

5

器に盛り、白髪ネギを飾る。

6

写真

※このレシピには『ほめられ香りだし』を使用しました。

7

コツ・ポイント

入れる具は、冷蔵庫にあるもので代用できます。人参、玉ネギ、レタス、卵の組み合わせもおいしいですよ。
味が濃すぎる時には、ご飯の量を増やしたりして味を調節してみてください。また、お醤油を加えてお醤油味にしてもおいしいですよ。

このレシピの生い立ち

「ほめられ香りだし」のだしパックの中身を使用したレシピのご提案です。
醤油や塩コショウで味を整える手間がいらず、また何度でも同じ味を再現できます。
レシピID : 1556673 公開日 : 11/09/16 更新日 : 17/10/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (2人)

16/01/10

写真

リピです♡今日は魚系のだしで作りました*\(^o^)/*

じゅりあ!

リピありがとうございます!おいしそうですね(*´∇`*)♪

16/01/03

写真

えび、帆立、昆布のだしで♡海鮮だしおいし〜!!

じゅりあ!

ありがとうございます!海鮮だしでもおいしそうですね(^-^)

14/12/05

First tsukurepo mark
写真

残り野菜のにんじんと玉ねぎで。想像以上においしくできました^^

マイマイキッチン

つくれぽ、ありがとうございます!簡単においしくできますよね☆